ヤマグチクリニック

山口クリニック

泌尿器科・人工透析
病院・医療
  • 泌尿器科(人工透析)
  • クリニック
エリア
茨城県水戸市
最寄り駅
水戸市役所から車で19分
JR常磐線 赤塚駅 から徒歩10分
山口クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■ご挨拶
高齢化がますます深刻化するにつれて、腎疾患および泌尿器科疾患により病院を訪れる高齢者が近年急増しており、早期発見・早期治療の重要性が高まっています。当クリニックでは開院以来、腎泌尿器科の専門医として、最新鋭のマシンを活用した質の高い医療処置を施すことで地域社会に貢献するという目標を掲げてまいりました。「小規模な医療施設だからこそできる心のこもった丁寧なケア」を目指してスタッフ一同日々努力しており、地域の皆様から高い評価を頂戴しております。治療後のケアや体調管理のポイントなどに関してもどうぞお気軽にご相談ください。
■泌尿器科
膀胱炎を始めとする尿路の感染症や尿路結石などの治療を専門に行っております。また、近年男性を中心として増加しつつある尿路性器ガンの診断および治療も可能です。加えて、腎臓病や前立腺肥大症、前立腺がんなどに関しても診察と治療を行なっています。さらに、「バイアグラ」「シアリス」「レビトラ」などの承認薬を利用したED(勃起不全)の治療も実施しており、高い改善率で大変人気です。ただし、ED治療は自由診療であり、健康保険の適用はできません。泌尿器疾患向けの最新鋭治療設備が整っており、プライバシー保護も万全ですから、どうぞお気軽にご相談ください。
■人工透析
当院で実施している人工透析は、ウルトラピュア透析液を使用した血液ろ過透析(HDF)です。ウルトラピュア透析液とは、厳しく水質を管理した高純度の透析液であり、従来の透析液と比較すると施術による体への負担が大幅に軽減されています。加えて、当院で採用しているオンラインHDFは、尿酸やクレアチニンなど血液中の毒素を効率良く排除すると同時に、心臓への負担が少なく、貧血症状になりにくいというメリットもあるため、透析患者さんにとって負担が少ない治療法です。「人工透析について詳しく知りたい」という方は、ぜひご来院ください。
■禁煙治療
ニコチンパッチやニコチンガム、経口薬を使用した禁煙サポートを行ないます。ニコチンパッチを使用するケースでは全8週、経口薬の場合は全12週でトータル5回の治療を受けることが可能です。ただし、健康保険の適用には5つの条件があり、それらを満たしていない場合は自由診療となりますのでご注意ください。
■アクセス
当クリニックはJR常磐線の赤塚駅から遊歩道を50号バイパス方面へ10分ほど行った場所にあります。駐車場は27台分のスペースがありますので、お車でもお気軽にお越しください。
受付終了時刻は午前は11:45、午後は17:45となります。検査がご希望の方はお早めにお越しいただきますようお願いします。

山口クリニックの基本情報

スポット名 山口クリニック
TEL 029-257-2311
住所 〒311-4152
茨城県水戸市河和田2-14-5
営業日
午前 × ×
午後 × × ×
診療時間:
9:00~12:00
15:00~18:00
休診日:
木曜・土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.yamaguchi-c.com/
駐車場 なし
PAGE TOP