カイゴツキユウリョウロウジンホームローズビラミト

介護付有料老人ホームローズヴィラ水戸

いつまでも健やかに、おだやかに。
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
茨城県水戸市
最寄り駅
JR常磐線 赤塚駅 南口から車で10分
水戸市役所から車で18分
介護付有料老人ホームローズヴィラ水戸に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
健やかに穏やかに過ごしたいシニアのためのホーム
介護付有料老人ホームローズヴィラ水戸は、7000坪という広大な敷地を誇るシニアのための施設で、茨城県水戸市堀町にあります。JR水戸駅からは10キロの距離にあるため、駅から徒歩は難しいですが、車を利用すれば駅から20分で到着できます。JR赤塚駅からなら3キロなので、車なら駅から7分程度のロケーションとなっています。電車でアクセスする場合には、水戸駅の北口から茨城交通バスが出ているので、7番乗車口から利用するのが便利ですよ。
自動車でのアクセス方法はいろいろ
シニアのためのこうしたホームは、駅近ロケーションにあることは少なく、自然が多くて静かな環境に建っていることが多いものです。介護付有料老人ホームローズヴィラ水戸も例外ではありません。そのため、マイカーなど自動車で来所される家族が多いですね。介護付有料老人ホームローズヴィラ水戸は車でのアクセスも良い場所にあります。

マイカーで足を運ぶ場合には、常磐自動車道の水戸ICで降りて水戸市内方向へ進めばよいでしょう。また東京駅の八重洲口からは高速バスが出ていて、赤塚ルートの水戸駅南口行きに乗ると、すぐそばまで行くことができます。もちろん、水戸駅からホームに電話をいれれば、駅まで迎えに来てもらうこともできます。
入居は一般居室棟と介護居室棟
介護付有料老人ホームローズヴィラ水戸には、一般居室棟と介護居室棟とがあります。どちらも入居前には最初に入居一時金が発生しますが、10年契約では契約更新時に入居一時金が追加発生することはありません。基本的には10年契約となり、86歳以上のシニアなら5年方式でニーズに合わせて契約更新という制度になっています。

介護付有料老人ホームローズヴィラ水戸では、夫婦そろって入居することもできます。部屋のタイプは限定されますが、5年契約か10年契約、どちらでも夫婦そろっての入居ができるので、今は二人とも元気だけれど将来のことが心配なご夫婦には安心ですね。
一番の楽しみはやっぱり食事。専任の調理師が常駐
シニア向けの施設の入居者の多くは、一日の中で提供される3食の食事が一番の楽しみだと感じています。介護付有料老人ホームローズヴィラ水戸では、専任の調理師が常駐していて、入居者の好き嫌いを全て把握したうえで愛情を込めた食事を提供しています。栄養バランスが良いことはもちろん、地域の野菜やフルーツ、旬のアイテムを積極的に取り入れた食事内容となっていて好評です。

また、季節の行事やお誕生日会がある時には、行事食として普段よりもさらに豪華な食事を楽しむことができます。

介護付有料老人ホームローズヴィラ水戸の基本情報

スポット名 介護付有料老人ホームローズヴィラ水戸
TEL 029-254-8111
住所 〒310-0903
茨城県水戸市堀町1444-1
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://rosevilla-mito.org/
PAGE TOP