ヤマガタサンフジンカ

山縣産婦人科

産科、婦人科、子宮がんの検診
病院・医療
  • 産婦人科
エリア
茨城県水戸市
最寄り駅
JR常磐線 偕楽園駅 から車で6分
水戸市役所から車で6分
山縣産婦人科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
出産から子宮がん検診まで対応するクリニック
茨城県水戸市にある山縣産婦人科は、産科、婦人科、子宮がん検診、産後ケア、母乳外来、母親学級まで幅広く対応しているクリニックです。産婦人科が設置されている医療機関には小規模なクリニックから大規模なクリニックまで多種多様ですが、山縣産婦人科は地域に住む人が足を運びやすい産婦人科をモットーに医療サービスを提供しているのが特徴です。
土曜日も診療しているから通いやすい
山縣産婦人科の診療時間は、午前9:00~12:00と午後14:30~17:30となっています。木曜日と日曜日は休診日となりますが、土曜日に診療していることは平日に仕事をしている女性にとってはとても便利ですね。

また、山縣産婦人科では分娩も取り扱っています。面会時間は午前9時から午後8時までとなっていて、仕事を終えた後に赤ちゃんとママの顔を見に行くことも可能です。都心に通勤しているために帰宅が遅くなりやすい水戸だからこそ、こうした配慮は嬉しいものです。
人気の産後ケアは退院直後からOK
山縣産婦人科で人気のサービスの一つに、産後ケアがあります。初めての出産だと、退院してからもきちんと母親としての育児ができるかどうか不安はつきものです。そんなママさんたちを対象に提供されている産後ケアは、退院直後から通うことができますし、日帰りでも宿泊でも完全予約制で対応しています。

産後ケアでは、育児についての不安や相談について専門家から適切なアドバイスをもらうことができる他、赤ちゃんを見てくれる時間が確保されているので、その間は仮眠や休憩を取ったり、自由に過ごすことができます。また、授乳指導も行っていて、母乳育児を希望するママさんから人気があります。
母乳外来って何?
出産前には母乳育児を希望していても、産後に母乳の出が悪いと仕方なくミルクに切り替えるママさんは少なくありません。しかし山縣産婦人科では母乳外来が設置されていて、乳房のマッサージから母乳育児相談等、母乳育児を希望するママさんたちをしっかりサポートしています。また、断乳を考え始めたママさんにも助産婦が適切なアドバイスをくれるので、不安な要素を取り除いて自信をもって育児に臨めるでしょう。

また、毎月第1水曜日と第3水曜日には母親学級が開催されていて、第1水曜日には妊娠中のママさんへの情報提供、第3水曜日には産後の育児についての情報提供を行っています。

山縣産婦人科の基本情報

スポット名 山縣産婦人科
TEL 029-241-6121
住所 〒310-0851
茨城県水戸市千波町371-4
営業日
午前 × ×
午後 × ×
診療時間:
午前 9:00~12:30 / 午後 14:30~17:30
休診日:
木曜日・日曜日・祝日
HP http://www.yamagata-clinic.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP