カサイイイン

笠井医院

地域のかかりつけ医として皆様とともに歩み続ける質の高い医院を目指すべく診療を行っていきます。
病院・医療
  • 内科
  • 呼吸器内科
  • オンライン診療
エリア
大阪府大阪市大正区
最寄り駅
JR西日本大阪環状線 大正駅 から車で10分
大阪メトロ長堀鶴見緑地線 大正駅 2号出口から車で10分
笠井医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域に根ざした"かかつけ医"を目指して。
祖父の代からの、なじみ深い大正区で地域の皆様に親しまれ、信頼していただける"かかつけ医"を目指して診療を行ないます。何でもお気軽にご相談ください。
はじめて受診される方へ
1.健康保険証
健康保険は毎月確認させていただきます。ご面倒ですが毎月初めの来院時には、保険証を受付にご提出ください。

2.他院での検査結果・紹介状
他の医療機関で検査を受けられた結果をお持ちの場合には、その検査結果をできるだけお持ちください。また紹介状をお持ちの場合には必ず持参ください。

3.お薬手帳
他の医療機関で何かお薬を処方されている場合には、できればお薬手帳か薬自体を持参してください。
ごあいさつ
笠井医院・院長の笠井 大介です。

以前は私の祖父と両親がこの場所で笠井医院を開業しておりましたが、
平成29年8月より再び新しく「笠井医院」として開院させていただく運びとなりました。
これからは地域のかかりつけ医として皆様とともに歩み続ける
質の高い医院を目指すべく診療を行っていきたいと考えています。

末永く地域に根差し、皆様に親しまれ、信頼されるよう貢献して参りますので、
何卒よろしくお願いいたします。
院長プロフィール
長崎大学医学部 卒業
神戸市立医療センター中央市民病院内科研修医
がん・感染症センター都立駒込病院 呼吸器内科・感染症科・消化器内科専攻医
神戸大学医学部附属病院 呼吸器内科助教
兵庫医療大学薬学部 非常勤講師
国立病院機構大阪医療センター 感染症内科副科長
平成29年8月「笠井医院」(大阪市大正区)開院
診療方針
1.患者様の訴えに耳を傾け、わかりやすく簡潔な説明をすることにより、
地域のかかりつけ医として信頼されるよう努力いたします。

2.根拠に基いた、質の高い安全な医療を提供できるように努力いたします。

3.近隣の病院と連携を図ることによって、患者様が迅速に適切な治療が受けられるように配慮します。
内科について
内科では、以下の項目について対応しております。

・発熱・かぜ
・高血圧・脂質異常症・糖尿病
・消化器疾患
・アレルギー疾患
・各種感染症
・その他の内科疾患
・海外渡航外来
・往診・在宅診療
・健康診断
・産業医
呼吸器内科について
呼吸器内科では、以下の項目について対応しております。

・慢性気管支炎・肺気腫など
・長引く咳、咳喘息
・気管支喘息
・禁煙外来
・睡眠時無呼吸症候群
・在宅酸素
予防接種
各種予防接種を行っております。
主なワクチンと接種費用は表の通りです。

・掲載外のワクチンに関してはお問い合わせください。
・インフルエンザワクチン以外は予約制となっております。
事前にご連絡ください。
小児科
お子様の発熱やかぜの診療、予防接種も行っております。
当院で接種しているワクチンに関しては>>予防接種の項をご参照ください。

3歳未満のお子様や重篤な症状のあるお子様は専門病院をご案内させていただくこともありますのでご了承ください。
自費診療について
医療保険を使用せずに治療を受けることを自費診療といいます。
医療保険を使用することができない病気の治療や、公費負担の対象にならないワクチンの接種などが自費診療にあたります。

当院では自費診療としてED外来、AGA外来、各種感染症診断などを行っております。
当院で行っている自費診療は以下の通りです。

笠井医院の基本情報

スポット名 笠井医院
TEL 06-4394-7026
FAX 06-4394-7206
住所 〒551-0032
大阪府大阪市大正区北村2-5-10
営業日
AM ×
PM × × ×
診療時間:
午前診 9:00~12:00
午後診 15:30~18:30
休診日:
木曜と土曜の午後・日曜・祝日
HP http://kasai-cl.jp/
駐車場 あり
2台

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP