フジデンキツガルセミコンダクタカブシキガイシャ

富士電機津軽セミコンダクタ株式会社

富士電機津軽セミコンダクタは更なる飛躍を図ります。
企業・事務所
  • 精密
エリア
青森県五所川原市
最寄り駅
JR五能線 五所川原駅 から車で5分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
富士電機津軽セミコンダクタは更なる飛躍を図り、津軽地方の象徴である岩木山、別名『津軽富士』の様な地元に愛される企業を目指します。

【 事業内容 】
当社はこれまでマイコンを中心に培ってきた特色ある開発・製造技術を生かして、パワーエレクトロニクスのキーデバイスであるパワー半導体製品向けに半導体ウェハを提供しています。パワー半導体はインバータやNC工作機械、鉄道、自動車、通信機器、家電製品など様々な用途に使われて、高効率化と省エネに貢献しています。
エネルギー・環境事業で持続可能な社会の実現に貢献
今、地球は人口増加や工業化の急速な進展により、エネルギー・ 環境問題に直面しています。富士電機は、これまで培った技術や経験をもとに、エネルギー・ 環境技術の革新を追求し、エネルギーを安定的に最も効率的に利用できる、付加価値の高い、環境にやさしい製品・システムを今後も創り出してまいります。そして、世界でエネルギー・ 環境事業を拡大させ、変化し続ける地球環境との調和を図り、安全・安心で持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

経営理念のスローガンに掲げる「熱く、高く、そして優しく」を胸に、多様な個性を持った社員がチームで総合力を発揮し、グローバルで事業を拡大させ、持続的成長企業を目指します。
システムソリューション
富士電機は、キーデバイスを活用した各種コンポーネントにIoT・制御技術を組み合わせ、
社会インフラから産業流通分野など、あらゆるシーンで求められるソリューションを提供致します。

■キーデバイス・テクノロジー
「世界トップレベルのパワー半導体」、「エネルギー・オートメーションで培った最適制御技術」、「社会インフラ・産業分野を支える様々な応用技術を有するセンサ」

■コンポーネント
これらのキーデバイス・テクノロジーを活用した多様な高性能・高品質コンポーネント

■システムソリューション
コンポーネントにエンジニアリングサービス・IoT技術を組み合わせたシステムソリューション
ブランドアイデンティティ
私たちのブランドには、お客さまに、社会に、より革新的な価値を提供していきたいという富士電機の想いを込めています。
ものつくりのエキスパートとして、あらゆるエネルギー技術の最先端を切り拓き、未来を先取りした製品を提供する。そして、世界中のお客さまの期待に応え、あらゆる地域で安全で安心な持続可能な社会づくりに貢献していきます。
世界中の皆さまにこうした想いをもっと広く知っていただき、共感を勝ち得ることができるように努めて参ります。

スポット基本情報

スポット名 富士電機津軽セミコンダクタ株式会社
TEL 0173-35-5671
FAX 0173-34-6247
住所 〒037-0017
青森県五所川原市大字漆川字鍋懸 156
営業日
業務時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP https://www.fujielectric.co.jp/fts/
駐車場 あり
PAGE TOP