アライエキマエノグチナイカクリニック

荒井駅前のぐち内科クリニック

ていねいな診察・楽にできる(眠ってできる)内視鏡検査
病院・医療
  • 消化器内科
エリア
宮城県仙台市若林区
最寄り駅
仙台市地下鉄東西線 荒井駅 から徒歩1分
荒井駅前のぐち内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
健康増進と予防医療に尽力するクリニック
患者様はそれぞれニーズが異なります。のぐち内科クリニックでは、患者様それぞれのニーズに合わせて丁寧な治療を提供することをモットーとしているのが魅力です。健康増進や予防医療に力を入れているクリニックで、患者様が安心して通える治療や医療を提供しています。

病気の治療に関しては、医師だけが治療方針を決定するのではなく、これから病状がどう変化するのかその可能性を明確にしながら、たくさんの選択肢を一つ一つ丁寧に説明をした上で、患者様が治療方針を決定できる環境が完備されています。これは患者様にとっては大きな安心感があります。
苦痛でない内視鏡検査を受けることができます
内視鏡検査というと、口や鼻、肛門から検査カメラを挿入するという方法で行われます。この際、痛みを感じたり苦痛に感じることは多いです。しかし、のぐち内科クリニックなら、鎮痛剤を使ってウトウトした状態の中で検査を行うことができるので、苦痛に感じることなく検査を受けることができます。

当院の検査方法は、鼻から挿入する経鼻内視鏡検査、鎮痛剤を使って口から挿入する経口内視鏡検査、従来の細径内視鏡を使った経口内視鏡検査と3つの方法があります。それぞれメリットとデメリットがありますが、最初に説明を受けることができるので安心です。
初診なら予約時間の10分前を目安に来院
クリニックによっては、初診だと記入する書類がたくさんあるために予約時間の1時間ほど前に来院しなければいけないところがあります。しかし当院では、初診の場合には予約時間の10分前の来院でOK。簡単な予約表に記入するだけで、時間がそれほどかかりません。

初診の際には、最初に医師が簡単な問診を行います。どこがどんな風に調子が悪いのか、いつから痛みがあるのかなど、細かい点などもできるだけ医師に伝えたほうが今後の治療方針を決めやすくなるので、来院前には気づいた点をメモ書きして持参するのがおすすめです。患者様が納得した上で治療を始めるという点もまた、当院のモットーとなっています。
駅前だから足を運びやすいロケーション
のぐち内科クリニックは、宮城県仙台市にあり、地下鉄東西線の荒井駅から徒歩でわずか1分と駅前にあります。マイカーでの来院なら、仙台東ICからわずか4分程度ですし、院のすぐそばには無料駐車場が30台分完備されています。電車でもマイカーでも足を運びやすいので、気軽にご来院ください。

荒井駅前のぐち内科クリニックの基本情報

スポット名 荒井駅前のぐち内科クリニック
TEL 022-762-7221
住所 〒984-0030
宮城県仙台市若林区若林区荒井東1-3-1 East Fort 2F
営業日
AM ×
PM × × ×
△=9:00~13:00
診療時間:
午前 9:00~12:30 / 午後 14:00~18:30
土曜日午前 9:00~13:00
休診日:
木曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://www.arainoguchicl.com/
駐車場 あり
PAGE TOP