ツリー ピクニック アドベンチャー イケダ

Tree Picnic Adventure IKEDA

森と遊ぶ 木に学ぶ いけだにふれる
レジャー
  • キャンプ場
  • テーマパーク
エリア
福井県今立郡池田町
最寄り駅
JR北陸本線 武生駅 からタクシー・レンタカーで約30分
北陸自動車道 鯖江I.Cから下車約30分
Tree Picnic Adventure IKEDAに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
◎ 施設のご案内
■メガジップライン
山の尾根間に張られた全長約1kmのワイヤーケーブルで森の上空を飛び、鳥の視点で壮大なスケールを体感するプログラム。森の緑が奏でる美しい風景をお楽しみください。

■アドベンチャーパーク
お子さまだけでチャレンジできるキッズコースや、ダイナミックに垂直移動するツリークライムコースなど、上下左右360°森を楽しむ3つのコースがお相手いたします。

■アドベンチャーボート
足羽川の源流を下る全長2.1kmのミニラフティングコース。家族や仲間で力を合わせてゴールを目指してください。浅瀬の川なので、お子様でも安心して楽しめます。
■ウィンターアクティビティ(1~3月限定)
簡単に雪の上を歩くことができるスノーシューをはいて、 冬の森にでかけよう!
コースが選べるので年齢や経験は関係なし。
自然の不思議に触れながら、思いっきり遊びつくそう!

■コテージ
アスレチックで遊んだ体をいやしてくれる、ミニキッチン、ユニットバス、テラス付きの森のコテージ。木漏れ日の中で、夕陽を見ながら、満点の星空の下で、みなさまだけの贅沢な時間をお過ごしください。

■バーベキュー
アクティビティで遊んだあとは、バーベキューでお腹をみたそう!
備品は完備されているので手ぶらでお楽しみください!
コテージご宿泊のお客様は夜間も利用できます。
◎ 森の学びのプログラム
施設内の森林や設備を使った60分~1日の学びのプログラムです。
ゲームや野外活動を通して、グループの絆を深めることや森林への興味関心を引き出すことを目的としています。

【チームチャレンジラーニング】
●所要時間 : 60分~1日
●対  象 : 中学生以上
●利用料金 : 60分1,000円~/人

■目指す効果
・参加者間のコミュニケーションが増え、自分や、仲間を知り、相互理解が生まれる
・参加者間の信頼関係や絆が深まり、仲間を受け入れたり、認めたり、思いやることができる
・自己表現や、成功体験を通して、自信を持ち、達成感を味わうことができる
【森のお仕事体験】
池田の森や林業の話を聞き、日本の森林が持つ課題や取り組みを学びます。道具(斧、チェンソー、ノコギリなど)を使って、薪割りや、丸太切りをして木の活用について学びます。

●所要時間 : 60分~半日
●利用料金 : 60分1000円~/人
●対  象 : 小学生以上

■体験内容
ネイチャーゲーム、薪割り、丸太切り、除伐、植樹、火起こし体験、木工 など
※ネイチャーゲームとは、枝や葉などの自然にあるものを使ったゲームです。季節ごとの森の表情を感じながら、子どもから大人までみんなで楽しめます。

Tree Picnic Adventure IKEDAの基本情報

スポット名 Tree Picnic Adventure IKEDA
TEL 0778-44-7474
FAX 0778-67-4886
住所 〒910-2523
福井県今立郡池田町志津原28-16
営業日
営業時間:
10:00~17:00
定休日:
火曜日
HP https://www.picnic.ikeda-kibou.com/
駐車場 あり
PAGE TOP