イトカガクエン

いとか学園

習い事もできる民間の学童保育
学校・教育
  • 各種学校
エリア
青森県五所川原市
最寄り駅
JR五能線 五所川原駅 から徒歩10分
いとか学園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■ 2018年7月21日オープン!
「いとか」には「いのちを尊び、輝かせたい」という願いが込められています。習い事もできる民間の学童保育(小1~小6対象・親の就労を問わない)として、五所川原田町にオープン致します!
■ ​今までなかった新しい学童保育
★宿題サポート付き
いとか学園では学習室を完備し指導員が丁寧にサポートし集中して宿題に取り組める環境を提供致します。夏休みの宿題もサポートします!

★楽しい体験学習
毎日わくわく体験学習イベントを開催致します!

★豊富な習い事
学童保育を利用しながら習えます!

★お迎え付き!
各学校まで無料でお迎えに行きます!専用車2台完備!

★広々充実した施設
​いとか学園では学習室2室、教室3室、図書室、和室、調理室、卓球台、ピアノ3台等完備し、子どもたちがのびのびゆったり過ごすことができます。

★心を込めた手作りおやつ
調理室を完備し、毎日心を込めたおやつを提供致します。
■ 各習い事のご案内
≪ ロボットプログラミング教室 ≫
いよいよプログラミング教育が小学校で開始されます。実際にロボットを動かしならプログラミングするので興味深く学習し、論理的な思考力を育てます。子供向けに開発されたプログラミング言語であるScratchを使ってロボットを動かします

≪ ​学習塾(個別指導) ≫
個別指導で、経験豊富な講師がお子様に応じたきめ細かな学習指導を致します。
いとか学園では、自分で考えたことを書くことで整理し、講師に話すことで伝え(表現し)、わかったことやわからなかったことを自分で確認し、納得しながら学習を進めていくことで、考える力を養っていきます。
≪ ピアノ教室 ≫
3歳~小学生を対象に、1対1の個人レッスンで成長に合わせてレベルや教材を変えてレッスンいたします。バイエルやクラシック曲集等の教材にこだわらず、コード奏法や、音を聞き取る練習、リズム模倣などしながら、楽譜の音符にとらわれず演奏 表現を楽しめるように指導いたします。

≪ 打楽器教室 ≫
3歳~小学生を対象に、2~5人のグループレッスンで、個々人の興味やレベルに準じて教材を変えてレッスンいたします。カホンを使い、ドラムのような基礎リズムを叩けるように指導します。音楽に合わせて楽器を用いて演奏するリズムアンサンブルなどしながら、演奏表現を楽しめるように指導します。
≪ ​ギター教室 ≫
個人レッスンで初心者~中級者向けに指導致します。アコースティックギター、エレキギター
ご希望に沿って対応致します。ギター1本あれば、1人で弾き語りもできるし、バンドでも目
立つ楽器です。

≪ 茶道教室 ≫
遠州流茶道は、日本の美しい四季を感じ、豊かな和の心を育み、思いやりやおもてなしを大切にしております。その茶道を楽しく学び、成長発達に応じたふさわしいおけいこを行います。

いとか学園の基本情報

スポット名 いとか学園
TEL 0173-26-5137
FAX 0173-26-5138
住所 〒037-0041
青森県五所川原市田町110-10
営業日
開館時間:
お問い合わせ下さい
休館日:
お問い合わせ下さい
HP https://www.itokagakuen.com/
駐車場 あり
PAGE TOP