ナデシコメンタルクリニック

なでしこメンタルクリニック

心のホームドクター
病院・医療
  • 精神科
  • 心療内科
エリア
埼玉県鴻巣市
最寄り駅
JR高崎線 鴻巣駅 東口から徒歩1分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
――― ごあいさつ ―――
心の病気の初期は、心の悩みと区別することが難しく、また、心の病気が身体症状ではじまることもよくあります。当クリニックは、済生会共通の理念である「施薬救療」の精神をもって、さまざまな方々の、幅広いご相談に丁寧に対応致します。
患者様が現在心配されていることについて専門的な立場から分かりやすく説明し、患者様のご希望を伺いながら、最善の治療法をご提案して参ります。さらに、職場、学校、家庭などで関係する方々のご理解とご協力を得て治療を進めるように努めて参ります。

私どもは気軽に、安心して受診していただける医療機関として、あらゆる世代の人々の心の健康の維持・増進に貢献して参りたいと存じます。
――― 院長プロフィール ―――
【 院長 白石 弘巳 】
東京医科歯科大学医学部卒業。同大学院修了(医学博士)。
正慶会栗田病院、埼玉県立精神保健総合センター(現・埼玉県立精神医療センター)、東京都精神医学総合研究所、東洋大学ライフデザイン学部教授を経て、2018年6月より現職。埼玉県済生会鴻巣病院副院長を兼任。精神保健指定医。精神科専門医。社会活動として、日本精神保健福祉学会副会長、川崎市精神障害者家族会連合会(あやめ会)理事、社会福祉法人めぐはうす理事長、一般社団法人メリデンファミリーワークプロジェクト代表理事などを併任。鴻巣病院では1997年から2005年まで訪問ボランティア活動を実践。
▽ ご自分やご家族にこういったことはありませんか?
・寝付きが悪い。朝早く目が覚める。眠りが浅くなった。
・馴れた書類なのに作成に時間がかかる。
・仕事のミスが増えた。
・子育てに自信がもてず、家事にも時間がかかる。
・買い物が億劫になった。料理の献立も浮かばない。
・休日はずっと寝ている。
・好きな趣味も楽しめない。
――― 私たちは「心のホームドクター」チームです ―――
心の不調は、たとえそれが小さなことでも、気になった時が受診のタイミングです。
私たちは医師や看護師、精神保健福祉士、臨床心理士でチーム医療を提供しています。
様々な専門性を活かし、最適な方法で心の不調に悩む方をサポートします。
心のホームドクターとして、私たちのクリニックをご活用いただければ幸いです。

スポット基本情報

スポット名 なでしこメンタルクリニック
TEL 048-598-6600
住所 〒365-0038
埼玉県鴻巣市本町 1-1-3 エルミこうのすエルミ2 4階
営業日
午前 ×
午後 × × ×
△14:00~16:00(第2・第4土曜日午後は休診)
診療時間:
午前 9:00~12:00
午後 15:00~19:00
休診日:
月曜日午後・水曜日午後・日曜日・第2、第4土曜日午後
HP https://nadeshiko-mcl.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP