シモベホテル

下部ホテル

自然のままに 心のままに
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
  • 温泉
  • 観光旅館
  • 日帰り温泉
エリア
山梨県南巨摩郡身延町
最寄り駅
JR身延線 下部温泉駅 から車で2分
下部ホテルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■ 二種の源泉 下部の名水
≪ 天下の療養泉 ≫
■日本の名湯百選に入選
歴史を感じさせる湯場風情に加えて、温泉郷の人々の温かさが訪れる人を、おもてなしいたします。

■国民保健温泉地に指定
環境省が指定を始めた国民保養温泉地91温泉の中で、さらに健康に効果があるとされた国民保健温泉地に指定。

≪ 二種の源泉 ≫
◎下部奥の湯高温源泉 泉質:アルカリ性単純泉
◎下部ホテルオリジナル泉 泉質:硫黄泉

≪ 下部の名水 ≫
■水のラウンジ
大地の奥より湧出する天然水は、体にやさしい成分を多く含みます。
それは、大自然が育んだ地球からの贈り物。
また、彩り鮮やかな自然庭園を望む足湯もお愉しみいただけます。
■ 料理のご案内
<選べる夕食3タイプ>
夕食は3パターンとご用意しております。
お食事処で、ビュッフェレストランで、個室宴会場で、お好みに合わせてお選びください。

●料理長渾身の創作コース料理
季節の旬な食材を料理長が思いを込めてコース料理で表現します。
戸川渓谷の川魚や地元野菜など里山料理に舌鼓。

●ライブキッチンで出来立てバイキング
山梨の旬な食材を味わう贅沢なバイキングです。
囲炉裏の炭火で焼いた山女魚や揚げたての季節の天ぷらなど出来立て料理をご用意。

●山梨名物会席
個室のご宴会場だから、ご家族連れやグループ旅行に最適で す。
懐かしい故郷の香りを髣髴させる、山梨の里山の味覚に舌鼓。
■ こだわりの食材
当館では、調理はもちろん、食材選びからこだわっております。
厳選を重ねた旬の食材をお楽しみください。

◆―料理長厳選の味だより―◆
料理長が厳選し、手塩にかけた旬菜の味だより。
食材の味を活かす料理で、山梨産のお肉・お魚・お野菜をお楽しみください。

◎甲州牛
丹念に育てられた黒毛和種肥育牛の中で、
品質ランクが4、5等級に格付けされた和牛です。

◎甲斐あかね鱒
南アルプスのふもと富士川町で3年間育てたブランド魚です。

◎山女魚
臭みがなく身が締まっており、川魚が苦手な方にもおすすめできます。

◎身延ゆば
厚くボリュームがあり、豊かな大豆の風味が特徴です。
■ 充実の施設とおもてなし
充実の館内で華やかさのなかにも心からのくつろぎを。
訪れる全てのお客さまにひびくような、また来たくなる心のこもったおもてなしをお届けします。

【足湯が楽しめる水のラウンジ】
松林をわたる風の音、自然庭園にそそぐ陽光、野鳥のさえずり…そのすべてが心を癒す大自然の恵

【お食事処「里のいろり」「山のかまど」】
焼きたて、炊きたての旬の味覚を、心ゆくまでご堪能

☆フロント・ラウンジ
☆宴会場
☆カラオケバー・カラオケルーム
☆和太鼓ショー・餅つきショー
☆裕次郎ギャラリー
☆和風間「裕林亭」
☆中華レストラン「松林」

下部ホテルの基本情報

スポット名 下部ホテル
TEL 0556-36-0311
FAX 0556-36-1611
住所 〒409-2947
山梨県南巨摩郡身延町上之平1900
営業日
ご宿泊:
チェックイン15:00
チェックアウト10:00
年中無休:
-
HP http://www.shimobe.co.jp
YouTube https://www.youtube.com/watch?v=NSpULsguZFk
Facebook https://www.facebook.com/pages/%E4%B8%8B%E9%83%A8%E6%B8%A9%E6%B3%89-%E4%B8%8B%E9%83%A8%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB-FB%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/163848083687505
駐車場 あり
PAGE TOP