エヌピーオーホウジンスケットファミリー

NPO法人すけっとファミリー

“あなたらしさ”を応援します
介護・福祉
  • 介護施設
  • ヘルパーサービス
  • デイケアサービス
エリア
愛知県名古屋市瑞穂区
最寄り駅
名古屋市交通局名城線 瑞穂運動場東駅 3番出口から徒歩8分
名古屋市交通局名城線・桜通線 新瑞橋駅 2番出口から徒歩15分
NPO法人すけっとファミリーに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
すべての人が住みなれた地域で暮らせるお手伝いを…
 すけっとファミリーでは誰もが安心・安全に暮らせる地域と、
 人と人との“お互いさま”の交流を目指しています。

介護保険ではなかなか行き届いたサービスが行きとどかない中、“お互いさま”の精神で介護保険外の活動を支援して参りました。地域に根ざした活動を通し、誰もがあたりまえに、住みなれた地域で生き生きと暮らしていきたい!無理なくしなやかに社会参加をしたい!すけっとファミリーは、そんな人間らしいライフスタイルを見つめ応援していきます。
――― 理事長ごあいさつ ―――
すけっとファミリーは1993年に在宅支援を始め、2000年に介護保険制度が誕生したのを機にNPO法人となり介護保険事業者となりました。そして設立以来の理念「困ったときはお互いさま」を合言葉にずっと活動を続けています。今では、愛知県(あいち福祉ネット)名古屋市(なごや福祉ネット)瑞穂区(みずほたすけ愛ネット)とそれぞれ、NPO・ボランティアネットワークの輪を拡げています。これからも住み慣れた地域で安心安全に暮らし続けられるまちづくりを目指していきます。

  理事長 加藤 純子
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【 事業サービス 】
● 介護保険サービス
介護保険制度により受けられるサービスの名称です。この制度は2000年(平成12年)4月から法律により施行されました。65歳以上(又は40歳以上65歳以上の特定疾病の方)で要介護認定又は要支援認定を受けられた方が原則として1割の自己負担で介護保険サービスを利用できます。
 ・訪問介護(ヘルパー)
 ・通所介護(デイサービス)
 ・居宅介護支援(ケアプラン)

● 障害者支援サービス
障害者総合支援法による家事や身体介護、学校への送迎や銀行・役所への同行、余暇活動などの外出支援を行います。
 ・居宅介護、重度訪問介護、同行援護、移動支援
 ・デイサービス(基準該当)
● 名古屋市からの委託サービス
 ・産後のヘルプサービス(掃除・洗濯・調理・買物や沐浴・おむつ交換などのお手伝い)
 ・ひとり親家庭の家事や介護サービス(掃除・洗濯・調理・買物等のお手伝い)
 ・高齢者自立支援サービス(掃除・洗濯・調理・買物等のお手伝い)

● 自費サービス
介護保険の認定やご利用の有無に関係なく、必要に応じて利用できるサービスです。詳しくはお問い合わせください。

<自費サービス実績内容>
犬の散歩・診察券を出して順番を取る・資源回収の当番・新学期の交通当番・お子さんのおけいこの送迎・庭掃除・通院介助・入院時の洗濯や見守り・大掃除・部屋の片付け・旅行や観劇の同行など。

NPO法人すけっとファミリーの基本情報

スポット名 NPO法人すけっとファミリー
TEL 052-861-6047
FAX 052-861-6048
住所 〒467-0064
愛知県名古屋市瑞穂区弥富通3-45
営業日
受付時間:
9:00~17:00
年中無休:
但し、年末年始は除く
HP http://suketto-family.jp
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP