メリーホーム ダイギ

メリーホーム 大喜

笑顔の花を咲かせるために
介護・福祉
  • 福祉施設
  • 介護施設
エリア
愛知県名古屋市瑞穂区
最寄り駅
名古屋鉄道名古屋本線 堀田駅 出口から徒歩14分
名古屋市営地下鉄桜通線 瑞穂運動場西駅 から徒歩15分
メリーホーム 大喜に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
人と人との心を繋いでいきたい
■メリーホームについて
メリーホームは、施設全体を一つの地域として捉え、利用者様の住まわれる町・村での生活の営みを当施設のスタッフが協同的に支えていきます。
それぞれの歩んできた人生の物語を尊び、生きがいを多く感じて頂けるケア提供への意識を心に持ち続けていきます。

■施設のご案内
かつてここは海岸で「大喜の渡し」があったとのことです。
それが当施設のコンセプトになっていて、建物随所に「大喜」にちなんだものが取り入れられています。
特別養護老人ホーム:介護老人福祉施設
日常生活において、常に介護が必要で、ご家庭での生活が困難な高齢者の方を対象として入居して頂きます。
当施設のスタッフが、万全のケアと生きがいのある日常生活を支援いたします。

■90床(全室個室)ユニット型
■ご利用対象者
原則要介護3以上と認定された方で常時介護を必要とし、かつ居宅において介護を受けることが困難な方。
■年間行事と活動
餅つき大会、清涼会、メリー祭、クリスマス会、その他(お花見、外出レクレーション、カラオケ、食事レクレーション)
ショートステイ:短期入所生活介護
介護が必要な住宅の高齢者の方に短期間利用して頂きケア致します。
ご家庭の急な行事や旅行等で、一時的に家庭では介護が困難な時に、ご利用いただけるサービスです。
ご家庭には貴重な時間を、またご利用者様にはくつろぎをご提供致します。

■15床(全室個室)ユニット型
■ご利用対象者
要支援1から利用可能、要介護5までの方。レスパイトでの1回のみの利用、施設入居待ちまでのショートステイ利用、長めのご利用、緊急利用でも応相談受けます。

メリーホーム 大喜の基本情報

スポット名 メリーホーム 大喜
TEL 052-889-6820
FAX 052-889-6821
住所 〒467-0822
愛知県名古屋市瑞穂区大喜町1-5-5
営業日
案内時間:
お問い合わせください
不定休:
お問い合わせください
HP http://www.merry-h.or.jp/facilities/merryhome/taiki/
PAGE TOP