アキシマリウマチコウゲンビョウナイカ

昭島リウマチ膠原病内科

昭島市の内科、リウマチ膠原病科、アレルギー科
病院・医療
  • クリニック
  • 内科
  • アレルギー科
  • リウマチ科
エリア
東京都昭島市
最寄り駅
JR青梅線 中神駅 から徒歩7分
昭島市役所から車で8分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
このたび昭島市にて『昭島リウマチ膠原病内科』を開業することになりました院長の吉岡 拓也です。
地元昭島市の高校を卒業し、勤務医として内科、リウマチ・膠原病、アレルギー科の先端医療を経験してまいりました。
今までの経験を活かして昭島市の皆様の『かかりつけ医』になるべく、優しく・丁寧で・わかりやすい診療を行って参りますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

  院長 吉岡 拓也
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【 診療内容 】
■ 内科
当クリニックの内科では、せき、痰、鼻水、喉の痛み、発熱、腹痛、下痢、吐き気などの急性症状から、高血圧や糖尿病、脂質異常症(高脂血症)などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、各種疾患を内科的に診療いたします。

■ 生活習慣病
生活習慣病には、糖尿病、高血圧、脂質異常症(高脂血症)、高尿酸血症(痛風)などがあります。いずれも過食や偏食、運動不足、嗜好品(タバコ・お酒など)の摂取過多といった生活習慣の不摂生が主な原因となって起こる慢性疾患であり、生活習慣を見直すことによって予防・改善できる部分の大きいのが特徴です。
■ リウマチ科・膠原病内科
リウマチ(関節リウマチ)は、本来ならば病原菌などの外敵を攻撃するはずの免疫が暴走して自分自身の体を攻撃し(自己免疫)、主に手足の関節が腫れたり痛んだりする病気です。膠原病(こうげんびょう)は、そうした特定の臓器ではなく、結合組織(組織の間にあり、膠原線維などから成る部分)や血管に炎症・変性が生じ、さらに全身のいろいろな臓器や組織に炎症が起こる病気です。

■ アレルギー科
免疫が、食べ物や花粉など私たちの体に害を与えないものまでを有害物質と認識して過剰に反応し、攻撃し過ぎる結果、逆にマイナスの症状を引き起こしてしまうのがアレルギーです。
■ 健康診断
当クリニックでは、「特定健診」をはじめ、各種健康診断を受け付けております。ご希望の方は、お電話等にて、お申し込みください。

■ 予防接種・抗体検査
当クリニックでは、主に大人向けにインフルエンザワクチン、および肺炎球菌ワクチンの接種、抗体検査をそれぞれ行っております。

■ 禁煙外来
当クリニックでは、禁煙補助薬や生活指導を駆使した禁煙のお手伝いをいたしておりますので、禁煙治療をご希望の方は、「禁煙外来」にてご相談ください。

■ 自費診療
当クリニックでは、プラセンタ治療、ケミカルピーリングと、自費診療も行っております。ご希望の方は、お電話にてご相談ください。
――― 当院を初めて受診される方へ ―――
当院は予約制ではございません。再診の方と順番が前後する場合がございますのでお時間に余裕をもってご来院ください。

《 お持ち頂きたいもの 》
◎ 健康保険証
 健康保険証をご持参されない場合は自費扱いとなります。

◎ お薬手帳(お持ちの方)
 お持ちでない方は、現在服用中のお薬をご持参ください。

◎ 紹介状
 他の医療機関からの紹介状をお持ちの方は受付時にご提示ください。


▼ 下記の方は受付けの際にお申し出ください。
・インフエンザなどの感染症の疑いがある方
・嘔吐、下痢の方
・妊娠している方

スポット基本情報

スポット名 昭島リウマチ膠原病内科
TEL 042-546-0011
住所 〒196-0024
東京都昭島市宮沢町 495-30
営業日
午前 × ×
午後 × ×
△14:00~17:00
受付時間:
午前 9:00~12:30
午後 14:30~18:30
※土曜日午後のみ 14:00~17:00
休診日:
木曜日・日曜日・祝日
HP https://akishima-rheumatologist.jp/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP