フツカイチナカガワビョウイン

二日市那珂川病院

内科診療の基本をふまえ、最新の検査機器を用いた高度の診療
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
エリア
福岡県筑紫野市
最寄り駅
西鉄天神大牟田線 西鉄二日市駅 西口から徒歩6分
JR九州鹿児島本線 二日市駅 から徒歩4分
二日市那珂川病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―開院のお知らせ―
このたび二日市共立病院は「二日市那珂川病院」と名前を改め、2021年3月1日(月)より筑紫野市二日市中央3丁目6番12号に移転・開院いたしました。
今後も、地域ニーズに合わせた医療を担う病院として、より質の高い治療が提供できますよう、
スタッフ一同、倍旧の努力をしてまいる所存でございます。
二日市那珂川病院は、これからも地域の皆様と共に歩んでまいります。
みなさまのご来院を心よりお待ちいたしております。
―内科・消化器内科・循環器内科―
【内科】
内科全般をカバーし、様々な症状の患者さんの御相談に応じ、症状に見合った診療を行い、必要であれば、専門医や他医療機関への紹介も行っています。
また、中心静脈栄養(IVH)の患者さんの受入も可能です。

【消化器内科】
胃炎、腸炎や胃・十二指腸潰瘍、胆のう炎などの診断治療をはじめ、消化性潰瘍に対するピロリ菌除菌、消化器癌の検診にも積極的に取り組んでいます。
毎週土曜日の午前中及び毎週金曜日の午前中、専門外来として福岡大学筑紫病院の応援の下に、肝臓・胆のう・胆管・膵臓の病気の診断・治療を行っています。
特に膵臓や胆管の結石などの処置が必要な場合は、福岡大学筑紫病院消化器内科へ紹介して、速やかな治療を行ってもらえます。
同じく膵臓・肝臓の癌についても、消化器内科・外科で速やかな治療を行ってもらえます。
また、残念ながら、治療後の再発などで治療が難しくなった場合などには、当院にて痛みや癌に伴う不快な症状の緩和治療も行うことが可能です。

【循環器内科】
循環器内科は高血圧、高脂血症、糖尿病を始めとする生活習慣病の診断、治療及びそれから波及する冠動脈疾患、心不全、不整脈、脳血管障害、末梢血管障害の予防、早期発見、治療を主に担当しています。
第1・第3・第5水曜日の午後に福岡大学筑紫病院の応援の下に診療を行っています。
必要であれば高度専門病院へ紹介するなどの病病・病診連携もおこなっています。
―リハビリテーション科―
病気やケガによって失われた機能の回復を促し、残存能力を最大限に引き出します。
治療には、医師、理学療法士、看護師、医療相談員などが関わり、患者さんの家庭復帰・社会復帰を総合的に支援いたします。
当院のリハビリテーションは運動器リハビリテーション(Ⅱ)の施設基準においてリハビリ室、個別療法室にて入院患者さんを中心にリハビリを行っております。入院中にしっかりリハビリを行い、退院後は地域のかかりつけの病院へ入院中の経過をお伝えさせていただきます。
リハビリの治療効果を高めるためには患者さん自身の気持ちと家族の思いが必要です。その気持ちや思いを大切にし、一日も早く退院が出来るようサポートいたします。

二日市那珂川病院の基本情報

スポット名 二日市那珂川病院
TEL 092-923-2211
FAX 092-925-0415
住所 〒818-0072
福岡県筑紫野市二日市中央3-6-12
営業日
AM ×
PM × ×
診療時間:
[月曜~金曜]
9:00~12:00/13:00~17:00
[土曜]
9:00~12:00
休診日:
日曜日・祝日
HP https://futsukaichi-nakagawa.com/#gsc.tab=0
駐車場 あり
7台

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP