メイエキニチョウメクリニック

名駅2丁目クリニック

メンタルケアの「かかりつけ」として、気軽に相談できる診療所を目指します。
病院・医療
  • 心療内科
  • 神経内科
  • 精神科
エリア
愛知県名古屋市中村区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄東山線・桜通線 名古屋駅 1番出口から徒歩1分
名駅2丁目クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
【 院長 安田 年伸(やすだ としのぶ) 】 ごあいさつ
名駅という立地を生かし、地域の方から遠方の方まで、皆様方の心の健康のお役に立てるよう、努力する所存であります。
ストレス時代といわれる昨今、「こころ」を扱う医療機関を受診するということは以前と比べ、徐々には抵抗の少ないこととなってまいりました。しかし、まだまだ一般内科や外科などを受診するということよりは、敷居の高いこととなっています。
今回、当院の開設にあたり、この「敷居」を患者様やその周りの方々に、より一層低く考えていただけるように、私は努めていきたいと考えております。
「何でも気軽に相談できる診療所」というのが当院のモットーです。
些細と思われる心身の不調でも、お気軽にご相談ください。
――― 診療理念 ―――
人はあらゆる人生の局面において、乗り越える事が困難な、苦しみや悲しみに遭遇する場合があります。
そんな時、憂うつになったり、不安になったり、眠れなくなったり、また身体に変調を来したり等、人それぞれに引き起こってくる問題は様々であり、その解決法も各人によって異なってきます。
そんな一人一人の心身の状態に即した問題解決の方法を、皆様と一緒に考えていきたい、と私は考えております。
また、こころの医療は、決して医療者側の考えを押し付けるものではなく、あくまでも相談者ご自身がしっくり来るような、いわゆる「落としどころ」を模索するものでなくてはならないと考えます。
< 診療内容 >
当院では、次のような症状でお悩みの方の相談・治療を行っています。
 ● 憂うつ、不安、不眠等の症状でお悩みの方
 ● 不潔恐怖、確認癖でお悩みの方
 ● 人と接するとき、異常に緊張したり、怖くなったりでお悩みの方
 ● 家庭、学校、職場でのストレスによる心身の不調
 ● 更年期、老年期の心身の不調
 ● 検査では「異常なし」と言われた身体的不調
 ● 幻覚、妄想などの問題

・漢方薬による薬物治療も行っています。
・予約制カウンセリング行います。
・自立支援医療制度(精神通院)の適用による診療も致します。

名駅2丁目クリニックの基本情報

スポット名 名駅2丁目クリニック
TEL 052-571-5777
FAX 052-571-5780
住所 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅2-43-12 東山ビル 2F
営業日
午前 × ×
午後 × × ×
△9:00~13:30
診療時間:
午前 9:00~12:30
午後 15:00~18:30
休診日:
水曜日・土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://m2clinic.com/
駐車場 なし
クリニック近隣のコインパーキングをご利用ください。駐車料金をご負担(上限あり)致します。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP