ゴミイイン

五味医院

内科、外科、小児科
病院・医療
  • 医院
  • オンライン診療
エリア
長野県諏訪市
最寄り駅
JR中央本線 上諏訪駅 から徒歩3分
諏訪市役所から徒歩7分
五味医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
患者様一人一人の症状に合わせた丁寧な治療、健康増進および病気の予防に寄与していきます。
私たちが目指すのは、「地域の皆さまに信頼されるかかりつけ医」です。

そのために患者さん1人ひとりの健康上の悩みや不安に真摯に向き合い、納得いただいたうえで治療を受けていただけるよう、わかりやすい、丁寧な説明を心がけております。

通院が困難な方には、訪問診療・往診を実施しております。

また、禁煙外来、不眠、物忘れの相談も行っています。
ご希望の方はお気軽にご相談ください。。
~ご挨拶~
私たちは、患者さんの豊かな生活の手助けになるように、患者さん一人一人のニーズに合わせたオーダーメイドの治療を心がけております。
<エビデンスに基づいた医療と温かい医療の融合>
それが私たちの目指す家庭医の姿です。

五味医院は70年続く地域密着型の医院として、特に地域の皆様に一番近い医療としての使命を担ってきました。
高齢化社会の現在、より身近でより暖かい医療が求められています。

最近の研究、エビデンスに基づいた医療を身近な皆様に提供するのが我々の使命と考えます。
そこで治療の為により詳しくお話を聞き、個人個人に合わせたオーダーメイドの医療に拘ります。

皆様のかかりつけとして、傷の処置、検診、禁煙外来、高血圧、糖尿病、不眠症、もの忘れ相談など幅広い範囲で対応いたします。

紹介が必要な方は病状に合わせて適切に紹介を行います。

困った事には一緒に考えていきましょう。

院長 五味 志文
地域密着型のかかりつけ医として、通院が出来る環境を整えます。
検査・診察を元に、あらゆる治療の選択肢をご説明いたします。
メリット・デメリットを含めて、治療時間、治療期間など、患者様のご希望に合わせた治療計画をご提案しております。
■診療科目:内科・外科・小児科
・かぜ、頭痛、インフルエンザ、腹痛などの一般内科・小児科の診療
・生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症)、メタボリックシンドロームの治療と生活指導
・禁煙外来(禁煙補助薬の処方および禁煙指導)
・花粉症
・消化器系疾患
・外科的処置
・健康診断(一般健康診断、特定健康診査、がん検診など)
・予防接種
・認知症
・不眠
■在宅医療・往診
重度の障害や寝たきりなどで通院が困難な方には、訪問診療・往診を実施しております。

■連携している病院
・諏訪赤十字病院
・岡谷市民病院
・諏訪中央病院

■お薬の処方
お薬が処方されたすべての患者さんに対して院外処方せんを発行しております。院外処方せんはどの調剤薬局でも受け付可能ですが、有効期限は発行日を含めて4日以内となっております。これを過ぎると無効になりますので、ご注意ください。院外処方せんについてわからないことがございましたらお気軽にご質問ください。
■特定検診・特定保健指導
生活習慣病予備軍である「メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)」の発見を目的とした特定健康診査を実施しております。
健診の結果リスクが高いと診断された方には、栄養指導や運動指導(=特定保健指導)を通じて、皆さまの生活習慣の改善を全面的にサポートいたします。
■予防接種

■定期予防接種

・三種混合(ジフテリア、百日咳、破傷風)
・二種混合(ジフテリア、破傷風)
・ポリオ
・MRワクチン(麻疹風疹混合)
・麻疹(はしか)
・風疹
・日本脳炎

■任意接種

・インフルエンザ菌b型(Hib)
・肺炎球菌
・インフルエンザ
・水痘(みずぼうそう)
・流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)
・B型肝炎
・A型肝炎

五味医院の基本情報

スポット名 五味医院
TEL 0266-52-1126
住所 〒392-0026
長野県諏訪市大手2-4-3
営業日
診療時間:
9:00~13:00、15:00~18:00
休診日:
土曜午後、日曜、祝日
HP http://www.gomiiin.jp/
駐車場 あり
15台

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP