オヤド キョウトシジョウテイキンゴ

お宿 京都四条邸金吾

阪急烏丸駅、2018年9月に新しくオープンした和モダンな宿泊施設です。
旅行・宿泊
  • 観光旅館
エリア
京都府京都市下京区
最寄り駅
阪急電鉄京都本線 烏丸駅 改札口から徒歩10分
お宿 京都四条邸金吾に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「お宿 京都四条邸金吾」について
四条金吾の四条家でも家紋のモチーフとなっていた片喰(かたばみ)。
カタバミ科の多年草で繁殖力が強く路傍でもよく見られる雑草ですが、解毒効果のある薬草としても使われていました。

四条金吾が医師であり片喰を患者に処方していたこと、また片喰は繁殖力の強さから子孫繁栄を象徴する縁起ものであることから京都四条的金吾がこれから京都を代表する老舗の宿泊施設になれるよう、思いを込めて片喰をモチーフのベースとして起用しました。

また渡り鳥をモチーフとし、ユリカモメが毎年鴨川にはねを休めに帰ってくるように、当館がお客様にとってまた帰りたくなる場所、帰る場所となるようにとの願いを込めてこのような形となりました。
快適にお過ごしいただける空間をご提供
お宿 京都四条邸金吾は2018年9月に新しくオープン予定の和モダンな宿泊施設です。
四条駅からわずか徒歩8分という、アクセスのよい場所にございます。
徒歩圏内に錦市場やコンビニエンスストア、滞在中も快適に過ごすことができます。
また歴史的な東本願寺や二条城まで1.5kmという、観光にも恵まれた立地にございます。
観光に、ビジネスに、お宿 京都四条邸金吾をどうぞご利用くださいませ。

当お宿は洋室と和室をご用意しております。
各客室には、オーダーメイドベッドをはじめとした室内設備をご用意しておりますので、一泊から長期のご滞在まで快適にお過ごしいただけます。
各種充実のサービスメニューもご用意しております。
早期予約プランや滞在日数に対応したプランなど、お客様のニーズに合わせたお得な料金プランなどもご用意しております。その他ご要望がございましたら、いつでもスタッフにお申しつけくださいませ。

当お宿は『人と人の繋がり』を大切にし、お客様にとって快適でくつろげる癒やしの空間を提供し続けていきます。お客様にお会いできる日を、心から楽しみにしてお待ちしております。
【 お部屋のご案内 】
■ 和室
「京都ならではの落ち着いた和空間」をコンセプトに、羽毛を使ったふわふわの和布団を自身で敷いていただく、日本の文化にご自身の手で触れることができる“体験型”のお部屋になっております。

■ 洋室
「昭和40年創業の老舗ベッドメーカー」による、適度な固さを保ちながらもソフトに仕上げたオーダーメイドのこだわりの国産マットレスを使用し、旅の疲れを癒やす快適で心地よい眠りをご提供いたします。

■ スイートルーム
最大5名様までご利用いただける、ゆったりとした空間。皆様の京都での旅をより快適にします。「特別な時間」を優雅にお過ごしくださいませ。1名様でもご利用いただけます。

お宿 京都四条邸金吾の基本情報

スポット名 お宿 京都四条邸金吾
TEL 075-606-5072
FAX 075-606-5073
住所 〒600-8462
京都府京都市下京区本柳水町768
営業日
ご宿泊:
受付時間 7:30~18:00
チェックイン 15:00~18:00
チェックアウト 10:00~12:00
年中無休:
-
HP https://www.shijyoutei-kingo.com/
駐車場 なし
※ご確認ください

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP