オオバナイカクリニック

大場内科クリニック

腎臓内科と透析療法を中心としたクリニックです。
病院・医療
  • クリニック
  • 内科
  • 循環器内科
  • 整形外科
エリア
茨城県水戸市
最寄り駅
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 東水戸駅 から車で7分
水戸赤十字病院から車で7分
大場内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■ 基本理念
最新の医療技術・専門知識と豊富な経験を生かし腎臓内科を中心とする質の高いクリニックを目指して

● 患者様中心の医療を提供します
● 患者様のプライバシーを尊重します
● 診療情報を患者様自身に開示します
■ 診療方針
『元気で長生きできる透析』を実践します。
また、慢性腎臓病(CKD)の治療については、進行予防のため、特に腎臓機能に応じた食事療法を中心として、薬物療法及び生活指導の3点を重点とした治療を行っております。
■ 部門について
■看護部門
ベットサイドに立った患者さま中心の看護の提供をモットーにしております。

■臨床工学部門
『透析をして元気になった』と満足していただけるような、安全で質の高い透析医療の提供をめざします。

■事務部門
クリニックにおける最初の窓口として、患者様に安心・安全な医療を提供する橋渡し的役割を自覚し、診療科のご案内や診療費に関するご質問に対して丁寧にお答えします。

■リハビリテーション部門
患者様に健康で安全な生活を過ごしていただけるよう、基本的動作能力や日常生活動作能力の向上を目指します。また、他職種共同で質の高いリハビリテーションプログラムの提供を行います。
■ 血液透析
月水金は午前・午後・夜間の3部、火木土は午前・午後の2部体制です。
徹底した透析液清浄化対策をおこなっており、オンラインHDFにも対応可能です。
各科非常勤医師や基幹病院・専門病院との病診連携により『元気で長生きできる透析』を実践してまいります。ご希望により通院送迎や院内で調理した透析食のご提供も可能です。
当院での維持血液透析をご希望の方は、
医師との面談、透析室見学日時の調整のため事前に電話連絡をお願いいたします。
担当医師からの診療情報提供書(紹介状 透析条件)をご持参のうえご来院ください。

大場内科クリニックの基本情報

スポット名 大場内科クリニック
TEL 029-304-0111
FAX 029-304-1208
住所 〒310-0841
茨城県水戸市酒門町275-3
営業日
午前 ×
午後 × ×
診療時間:
9:00~12:00/14:00~17:00
休診日:
日曜・祝日・土曜午後・年末年始
HP http://www.oobanaika.net/
駐車場 なし
PAGE TOP