ハセガワホウリツジムショ

長谷川法律事務所

誰でも気軽に相談できる敷居の低い法律事務所を目指して
法律・会計関連
  • 法律事務所
エリア
山口県下関市
最寄り駅
JR西日本山陽新幹線・山陽本線 新下関駅 から徒歩約4分
長谷川法律事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● 誰でも気軽に相談できる敷居の低い法律事務所を目指して
当事務所は、一見近寄りがたいイメージの弁護士の敷居を下げ、ご相談に来ていただきやすくすることを目標にしています。日常生活を送るうえで我々は様々な法律問題に直面します。突然解雇され収入が絶えて住宅ローンの支払いができなくなり困っている、近しいご親族が亡くなり兄弟間で遺産分割する必要が生じた、交通事故に巻き込まれ大きな後遺症を負った。このような法律問題はいつでも誰にでも生じかねないものです。
共通するのは相談者の方にとって深刻な問題であり、弁護士にご相談に来られる際にはすでに大きな苦痛を感じておられるケースが多いということです。
そのような法律問題でお困りの皆様が将来に向け新しい一歩を強く踏み出せるよう、少しでも当事務所が問題解決にご協力させていただければと願い、事務所員一同日々業務を行っています。
弁護士との接点は法律相談から生まれますので、そのためご相談に来ていただきやすくすることが重要と考えています。
● 長谷川法律事務所が選ばれる理由
■1.敷居の低さからどなた様でも相談しやすい環境
当事務所では、初回相談完全無料としております。法的な相談をしたいと考えても、弁護士に相談すると相談料がどの程度かかるのか見当がつかず、相談をためらう方もたくさんおられると思います。
当事務所では迷うなら相談に行ってみようと考えていただける事務所を目指しております。

■2.下関市内から抜群のアクセス
当事務所は新下関地区で唯一の法律事務所です。下関の市街地からも、豊田町、豊浦町、豊北町、菊川町の旧四町方面からも、長府、綾羅木、安岡、小月方面からも訪れやすい場所にあります。
■3.理解が深まるまで徹底した説明
当事務所において一番重視しているのは、依頼者が事件に対して納得した答えを見つけることです。
質問のしやすい雰囲気づくりを心がけており、法的問題を理解できるまで繰り返しご説明を致したいと考えております。

■4.アフターフォローの充実
小さな法律事務所であるが故、依頼者一人一人に対する気配りを大事に考えております。
法律問題にぶつかり、弁護士に依頼され、事件として解決に至ったとしても、事件に付随したことで悩みが消えないケースも多いです。当事務所では特にそうした事件解決後のアフターフォローも懇切丁寧に対応するように致します。
● 取扱業務
◎ 交通事故
損害賠償請求(示談交渉・訴訟。被害者請求や異議申立手続なども。)

◎ 債務整理
自己破産、個人再生、任意整理(消滅時効援用なども。)、過払請求。

◎ 離婚
慰謝料・婚姻費用分担・養育費請求、面会交流、離婚後の財産分与請求など

◎ 相続・遺言
遺産分割協議・その履行、遺言執行、遺留分減殺請求、相続放棄

◎ 労働事件
残業代請求、セクハラ・パワハラ問題

◎ 貸金等返還請求
詐害行為取消、不当請求に対する防御など
◎ 不動産事件
借地借家の明渡請求、所有権に基づく返還請求など

◎ 成年後見人・成年後見監督人・任意後見監督人業務。

◎ 現状でわずかですが、医療過誤事件、消費者事件、労災事件。

◎ 刑事事件
捜査弁護、公判弁護、少年事件。国選弁護人としての活動がメインです。

◎ 書面作成・法律調査など。

長谷川法律事務所の基本情報

スポット名 長谷川法律事務所
TEL 083-250-8144
FAX 083-250-8414
住所 〒751-0875
山口県下関市秋根本町2-10-14 スカイビル 203号
営業日
受付時間:
平日9:00~18:00
※平日夜間、土日祝日もご予約により対応可能です
定休日:
土曜、日曜、祝日
HP http://legal-hasegawa.com/
駐車場 なし
PAGE TOP