ライフ ナビクリニック

ライフ・ナビクリニック

「元気に生きる」をサポートする街のお医者さん
病院・医療
  • 整形外科
  • 脳神経外科
エリア
福島県福島市
最寄り駅
福島市役所から車で3分
ライフ・ナビクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■ 院長よりごあいさつ
私はいつの時代にあっても「患者さまご自身やご家族が気軽に何でも相談でき、“元気に生きる”を応援する医療像が最も大事である」と考えています。 もちろん、医療費負担を最小限にとどめるよう努力することも 医療に携わる者として当然の責務とも考えています。若い方からお年寄りまですべての人たちが今を“元気に生きる ” をコンセプトに、皆様にとって確かな人生のパートナーとなるべく、 ライフ・ナビクリニックは4つのナビゲーションを誕生させました。
■ 4つのナビ
■ブレイン・ナビ
元気の源である「脳」に不安のある方のための脳神経外科です。経験豊かな脳神経外科専門医が一人ひとりにじっくり対応いたします。 頭痛、めまい、認知症など、脳に不安がある方が対象です。

■ペイン・ナビ
痛みは元気の大敵!薬や注射だけに頼らず、体にやさしい治療法で痛みを和らげます。痛み治療に精通した専門医が担当し、生活に安心を与えます。薬や注射だけに頼らず、体にやさしい治療法で痛みを和らげる「痛み外来」。 リハビリテーションの専門医が治療するので安心な治療を提供いたします。
■ホームケア・ナビ
通院が困難な方への往診、認知症予防のためのアドバイス、 体が不自由な方のリハビリ相談、診療や各種検査の結果など、ご自宅でお知らせいたします。

■ビューティー・ナビ
元気な人生をナビゲート。
顔面再生医学に精通した専門医が診療にあたります。
最新治療法で施術し、あなたの美を応援いたします。
■ 診療のご案内
「元気に生きる」をサポートする街のお医者さん
……………………………………………………
脳神経外科、リハビリテーション科の専門医が揃い、患者さまとご家族が気軽に相談できる医療のニーズに応えます。例えば、通院が困難な方への往診、 認知症予防のためのアドバイス、体がご不自由な方の生活リハビリ相談、各種検査の結果などをご自宅におしらせすることも可能です。
【 診療内容のご案内 】

● 在宅医療往診
一番身近な「かかりつけ医」を目指し、定期的にご自宅に伺います。
点滴、注射、血液検査、自宅療養中などの各種処置の他、お看取りも可能です。

● 脳と体のケア外来
頭痛、めまい、認知症など、脳に不安がある方が対象です。
経験豊かな脳専門医が、一人ひとりにじっくり対応いたします。

● 痛み外来
薬や注射だけに頼らず、体にやさしい治療法で痛みを和らげる「痛み外来」。
リハビリテーションの専門医が治療するので安心な治療を提供いたします。
■ 家族や地域ぐるみで介護と医療のニーズに応えます
在宅医療の場合、時にはご家族にも休息が必要なこともあります。当院は、福島市内外にある複数の老人保健施設や老人ホーム、在宅サービス事業所、さらには訪問看護ステーションなどの福祉介護サービスも、ご家族のニーズに応じて迅速にご提案・ご紹介しています。 地域福祉との密な連携により、老々介護をはじめとするご家族の負担軽減を図っていくことが可能です。

ライフ・ナビクリニックの基本情報

スポット名 ライフ・ナビクリニック
TEL 024-533-7771
FAX 024-533-7775
住所 〒960-8114
福島県福島市松浪町7-26
営業日
受付時間:
月・火・金・土 9:00~17:30
日・木(隔週) 9:00~17:30
当日予約受付最終時間12:00まで
休診日:
毎週水曜全日、隔週(日・木)、祝祭日、学会日、研究日、夏季休暇、年末年始は休診とさせていただきます。
HP http://www.lifenavi-clinic.com/
駐車場 あり
16台
PAGE TOP