クモン ミミナシエキマエキョウシツ

KUMON 耳成駅前教室

幼児のお子さまにも、運筆をはじめ、楽しく取り組める教材をご用意しております。
学校・教育
  • 学習塾
エリア
奈良県橿原市
最寄り駅
近鉄大阪線 耳成駅 改札口から徒歩2分
KUMON 耳成駅前教室に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
- KUMONの4つの特長 -
KUMONでは、一人ひとりの可能性を追求し、その能力を最大限に伸ばします。それを可能にする、KUMONの4つの特長を紹介します。

■ちょうどの学習
一人ひとりの力に応じた「ちょうど」の学習でステップアップし、やがては学年を越えて進みます。学ぶ楽しさやできる喜びをはぐくみながら学力を高め、能力を最大限に伸ばします。

■自学自習で進む
KUMONでは、教材を自分で読み、考え、解き進んでいく、自学自習を大事にしています。答えを自分で導き出していく学習習慣は、やがて夢や目標に挑戦する力につながっていきます。
■スモールステップの教材
やさしい問題から高度な問題へと少しずつ難易度が上がる、「スモールステップ」で学習を進めます。つねに自分に合った「ちょうど」の内容を学習できます。

■KUMONの先生
「一人ひとりのできること」を見つけて、可能性を引き出します。学力や個性・気持ちをきちんと把握したうえで、「ちょうど」の学習ができるようにサポートします。

\くもん、いくもん!夏の特別学習、受付中!まずはお近くの教室を検索してみよう!/
\自分にぴったりの教材からスタート/
幼児から大学生まで対応できる、各教科で何千枚ものプリントを用意しています。まずは学力診断テストを行い、その結果から個々の段階に応じた教材からスタートできるのはそのためです。最初は楽に100点がとれる内容や分量から始めますから、自信をつけて次に進むことができるのです。

小学生でも中学生の内容を学習していることはよくありますし、高校生が基礎から学びなおしたいと下の学年相当の教材に取り組んで効果を上げることもできます。
一度苦労して解いたプリントと同じ段階のプリントを何回もくり返し学習していくうちに、前より短い時間で正解できるようになります。必要に応じて少しさかのぼって基礎的なプリントをやり直すのも効果的です。自分のペースで学習し、それぞれが達成感を得られ、本当の実力を身につけていくのが公文式です。
~どうして3教科だけなの?~
公文式では、算数・数学、英語、国語の3教科を学習することができます。地歴公民(社会)や理科がないと心配される方もあるかもしれません。でも実際には、学校で理科の成績まで上がったという声が聞こえてきます。これはどういうことでしょう?

国語と数学は、他の教科を学ぶときにも必要な、物事を理解したり表現したりする道具となります。英語もまた、ますますグローバル化する社会での世界の共通語的な言葉で、さまざまな国の文化を吸収し表現するための道具となります。
いわゆる「読み書き」(国語・英語)と「計算」(算数・数学)です。 この算数・数学、英語、国語の教科を材料として、自分で学ぶ経験をさせながら、「高い基礎学力」と「自分で学ぶ力(自学自習力)」とを同時に養うのが公文式です。

早い時期から、自分で学び、高い基礎学力をつけることで、子どもたちは「読み書き計算」にとどまらない幅広い可能性を伸ばしていくことができるのです。

\まずはお気軽に教室までお越しください/

KUMON 耳成駅前教室の基本情報

スポット名 KUMON 耳成駅前教室
TEL 080-5330-1390
住所 〒634-0014
奈良県橿原市石原田町288-2 ヨシオカビル 2F
営業日
開校時間:
火曜15:00~20:00
金曜15:00~20:00
休校日:
月、水、木、土、日
HP http://www.kumon.ne.jp/enter/search/classroom/1619660014/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP