オガワガンカシンリョウジョ

小川眼科診療所

日々の診療は、患者様を自分の身内、家族と思い親身になって接するように心がけております。
病院・医療
  • 眼科
エリア
東京都台東区
最寄り駅
東京メトロ千代田線 湯島駅 2番口から徒歩2分
台東区役所から徒歩13分
小川眼科診療所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
【 小川眼科について 】
東大で教鞭を執られた小川剣三郎初代院長が1931年に開業。
その後、日本医師会会長を歴任された黒澤潤三氏、ご子息である清氏が院長を務めてこられました。
剣三郎氏の兄である小川三知のステンドグラスが多く使われた建物は、戦火にも耐えて建築当時のたたずまいを今に伝えています。

現在の小川眼科は眼科専門医を持つ女性医師たちが診療を行っています。
建物は古くても最新の機器を揃えており、院内で検査、治療を行うことができます。
手術に関しましては、患者様のご希望を聞いた上、症状に合わせて適切な医療機関にご紹介させていただいています。
日々の診療は、患者様を自分の身内、家族と思い親身になって接するように心がけております。
また窓口での対応に関しても決して事務的なものにならないよう“親切な小川眼科”をめざしスタッフ一同努力しております。
目の不調を感じた際は、些細なことでもお気軽に当院までお越しください。
◎ 眼科専門医だから、初めてでも安心!コンタクトレンズ ◎
―― 当院のコンタクトレンズ処方方針 ――
当院では数日分のトライアル(お試し)レンズをお渡しし、患者様の装用感や見え方などを実感(テスト)していただいた上、患者様に合った最適なコンタクトレンズを選択します。また、安全性の高いサークルレンズやカラーコンタクトレンズなども多数取り扱い、患者様のライフシーンやシチュエーション・ファッションに合わせてコンタクトレンズを楽しんでいただくことをお薦めしています。
《 取り扱いコンタクトレンズ 》
● 使い捨てレンズ
ソフトコンタクトレンズの様々な使い捨てタイプです。

● おしゃれコンタクトレンズ
さまざまな色やデザインを楽しみながらファッションに合わせた自分好みのオシャレな目元を演出できます。

● ハード & ソフトコンタクトレンズ
各種メーカーのハードタイプとソフトタイプのコンタクトレンズを取り揃え、患者様に合わせた最適なレンズをお選びいたします。

小川眼科診療所の基本情報

スポット名 小川眼科診療所
TEL 03-3831-0588
住所 〒110-0005
東京都台東区上野2-11-6 黒沢ビル 1F
営業日
午前 ×
午後 × × ×
診療時間:
午前 10:00~12:45
午後 14:00~16:30
休診日:
木曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://www.ogawa-ganka.jp/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP