スズキシカ

鈴木歯科

皆様方のお役に立てる歯科医院を目指します。
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
東京都台東区
最寄り駅
東京メトロ銀座線 稲荷町駅 から徒歩1分
台東区役所から徒歩3分
鈴木歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―― 院長ごあいさつ ――
最近の健康志向で噛むことの大切さが多く報道されています。
ご自分の歯であっても入れ歯であっても自分の口で食べられることは健康に繋がっていきます。美味しく食べられて、楽しくおしゃべりができることは幸せに繋がっていくということです。
むし歯や歯周病、かみ合わせの不調は気になるくらいの時に治していくと大事に至りません。ちょっとした不調の気づきを見逃すことなく、早めのお手入れ、治療そして予防をモットーに皆様方のお役に立てることが私たちスタッフの喜びです。
「痛い」、「怖い」といった行きたくない「歯医者さん」のイメージをチェンジできますよう日々心掛けております。悩み始める前に少し扉を開けてみてください。
《 鈴木歯科のこだわり 》
◎ 女性ドクター常駐
当院では院長鈴木をはじめ、女性ドクターも常駐しております。

◎ 歯科技工士常駐
歯科技工士が常駐し、入れ歯 / 義歯の調整や被せ物の作成・調整等を行っています。

◎ 感染症対策
器具の減菌はもちろん、治療や院内感染予防に利用できる高濃度電解次亜塩水生成装置を導入しております。

◎ 専門医との連携
矯正治療は矯正歯科専門医と、インプラントはインプラント専門医と連携し、安全で確実な治療を行います。
◎ エレベーター・バリアフリー
入口にはエレベーターを完備しています。トイレや診療室の入口はバリアフリー設計となっております。

◎ アロマの活用
患者様の治療に対する緊張を少しでも和らげるため、アロマの香りを取り入れています。
【 診療メニュー 】
■ 虫歯治療
健康なお口の中では、脱灰と再石灰化という現象が常に繰り返し起こっています。
脱灰とは、歯や骨などの組織を溶かすことをいいます。
再石灰化とは、一度脱灰したところにもう一度石灰化(カルシウムの沈着)が起こることです。このバランスが崩れて再石灰化より脱灰が多く起こるようになると、虫歯が発生します。
虫歯にはC0~C4の段階があり、段階によって症状が進んでいきます。症状が進めば進むほど、治療の期間も長くなり、結果的に費用もかかります。一度虫歯になると自然治癒することはありませんので、早期治療が大切です。
それぞれの症状をご確認いただき、「虫歯かな?」と思ったらお早めにご来院ください。
■ 歯周病治療
歯磨きをしている時、血がにじんでいることありませんか?それは「歯周病」のサインです。
歯周病は、口腔内の歯周病菌によって引き起こされる感染症です。慢性疾患で、その病状は徐々に進行していきます。
主な症状としては、歯肉が腫れ、熟したトマトのように赤くなります。
近年では法的に生活習慣病と認定され、様々な全身疾患との関連性が研究報告なされるようになりました。
歯周病の治療や予防に対する重要性は、非常に高まりつつあります。
■ 小児歯科
乳歯は永久歯と比べて虫歯にかかりやすいので、虫歯治療に加えて虫歯予防が重要です。
また、乳歯はその後の永久歯の生え方に影響があるので、永久歯を正しい位置に導く処置も行います。
当院では、小児歯科専門指導医が常駐しております。

■ 予防歯科
予防歯科とは、虫歯や歯周病からお口を未然に防ぐことをいいます。
虫歯や歯周病等は、一度治療したからといって、永久に持つわけではありません。
しかし、「悪くなったから治療に行く」の繰り返しでは、時間や費用がかかるだけでなく、歯自体を失ってしまうこともあります。
大切なご自分の歯をいつまでも健康なまま残すために、「予防歯科」を心掛けましょう。
■ 妊婦歯科健診
妊娠期になりますと、女性ホルモンの影響で口腔内の環境が変化し、炎症炎症が起こりやすく歯周病が進行しやすいと言われています。
歯周病菌が血液から子宮内の胎盤に侵入し、低体重児出産や早産を引き起こす可能性もあります。
妊婦歯科健診では、安心して出産を迎えられるよう、虫歯や歯周病を早期発見し、治療を行います。女性歯科医師ならではのアドバイスが可能ですので、お気軽にご相談ください。

■ 訪問歯科
お身体の不自由から、ご来院が難しくなってしまった方のための訪問診療を行っております。
お伺いする曜日やご自宅までの距離によって受け付けできない場合がありますので、一度お問合せください。
■ 矯正歯科
矯正歯科では、不自然な位置にある歯や顎の骨を正常な位置に直し、咬み合わせを整える治療を行います。

■ 歯のホワイトニング
当院ではホームホワイトニング・オフィスホワイトニングの2種類を用意しております。
ドクターに相談の上、ご自身に合った方法をお選びください。

■ インプラント
インプラントとは、アゴの骨にネジを埋め込み、その上に歯を被せる方法で、最近注目されている治療法です。保険は適用外です。
入れ歯やブリッジと違い、他の歯に影響を与えることがないため、咬む力はほぼ回復します。見た目もキレイに仕上がります。
■ 入れ歯 / 義歯
歯が抜けてしまった際の治療として、ブリッジと並んでよく行われる方法です。
保険が適用されるものとされないものがあります。

■ 歯軋り / 顎関節症
一般的に歯軋り(はぎしり)といわれているのは、睡眠中に上の歯と下の歯をすり合わせて音を立てることです。
顎関節症は、「あごが痛い」「あごがカクカク鳴る」「口が開けづらい」など、あごの関節(顎関節)周辺に異常がある慢性的な疾患です。
どちらも上下のあごのバランスを整えることで、症状を和らげることができます。
■ 無呼吸外来 / マウスピース歯科
睡眠時無呼吸症候群とは、睡眠中に10秒以上の呼吸が停止、つまり無呼吸が5回以上繰り返される病気です。※無呼吸外来は、医師による診断が必要です。
マウスピース歯科では、マウスピースを使用した睡眠時無呼吸症候群や歯軋り、顎関節症の症状の軽減、スポーツ時に歯を守るスポーツマウスガードの作製等を行っております。

■ 歯科口腔外科
当院では、歯科口腔外科専門医の先生に月一回来ていただき、親不知の抜歯や歯の移植などの治療も行っております。お気軽にご相談ください。

鈴木歯科の基本情報

スポット名 鈴木歯科
TEL 03-3831-9949
FAX 03-3839-8911
住所 〒110-0015
東京都台東区東上野3-35-1 鈴木ビル
営業日
診療時間:
【 歯科 / 小児歯科 】
月~金曜日 9:30~18:30、土曜日 9:30~16:00
【 矯正歯科 】
水曜日 14:00~18:00(月2回)、第3・4土曜日 10:30~16:00
【 審美歯科 】
月・金曜日 9:30~18:30、土曜日 9:30~16:00
休診日:
日曜日・祝日
HP http://www.suzuki-shika.tokyo/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP