モロクマビョウイン

諸隈病院

諸隈病院は、いつも皆さまに、まごころと親しみの気持ちを持って向き合います。
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
エリア
佐賀県佐賀市
最寄り駅
佐賀市役所から車で10分
諸隈病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ 院長ごあいさつ ~
現在の医療は専門化、細分化が進み、高度な医療が可能となってきています。しかし、実際に病状を抱えながら、どの病院にかかっていいのか迷ったり、病院にかからないまま、悩み、かえって病状を悪化される方が沢山いらっしゃいます。
患者さまと、さまざまなお話をさせて頂くなかで、専門の知識のみではなく、地域の皆さまの「かかりつけ医」として、幅広い知識を持ち、地域の方々に親身になって病気と取り組むことの大切さを感じております。当院は不安や悩みをもって来られた患者さまの期待、要望に応えられる、地域になくてはならない病院でありたいと考えております。
また、自分の専門外であっても、受診された患者さまを責任をもって診てくださる医療機関や診療施設を紹介し、適切な治療がなされた事を確認する事も、「かかりつけ医」としての大切な役割だと考えています。
病気が回復するところまでがゴールではなく、その後、どこまで健康度をあげられるか、いつまでその健康を維持できるかも、「かかりつけ医」には期待されており、更には、健康診断や高齢の患者さまへの医療にも尽力したいと思っています。
笑顔と真心でお迎えする医療スタッフとともに、信頼を大切に、安心できる医療サービスをお届けし、患者さまひとり一人の皆さまに、ご満足いただける医療の質と接遇を提供できるよう邁進してまいります。
皆さまの温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。


  院長 諸隈 強
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【 診療科目 】
私たち諸隈病院は、内科を専門とした地域密着型医療を目指し、「信頼」と「安心」をモットーに皆様の健康へのお手伝いをいたします。

● 内科
内科とは手術以外の治療を行なう診療科をいいます。投薬、医療器具による治療、患者さまに対する生活指導などが主な治療法です。

● 消化器科
消化器とは食べ物の通り道となる食道、胃、腸と、それらにつながり栄養分を吸収するために働く肝臓、胆嚢、膵臓などの総称です。それらの臓器に発病する病気を内科的に治療するのが消化器科です。
● 呼吸器科
吸器とは喉頭、気管、気管支、肺のことを言います。体内に酸素を取り込み、不要となった物質を吐き出すための役割をする臓器を指し、やはり内科的な治療を行なう診療科です。

● 循環器科
循環器とは、体内を血液が巡る際に道筋とする、主に心臓と血管の事を言います。
内科の中でもこの循環器に関する病気の治療を行なう科が循環器科です。

諸隈病院の基本情報

スポット名 諸隈病院
TEL 0952-22-5500
FAX 0952-22-5501
住所 〒840-0054
佐賀県佐賀市水ケ江2-6-22
営業日
午前 ×
午後 × ×
△9:00~13:00
受付時間:
午前 9:00~12:30
午後 14:30~18:00
土曜日 9:00~13:00
休診日:
日曜日・祝日
HP http://www.morokuma-hp.jp/
駐車場 あり
20台

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP