ギンミヤナナイロ

吟味屋菜々色

阪急大宮駅、綾小路醒ケ井にある大正時代の町家を改装した情緒溢れる大人のごはんやです!
グルメ
  • 居酒屋
エリア
京都府京都市下京区
最寄り駅
阪急電鉄京都本線 大宮駅 改札口から徒歩5分
吟味屋菜々色に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
** 吟味屋菜々色 京都綾小路にある大人のごはんや **
「吟味屋 菜々色」は京都堀川四条にほど近い綾小路醒ケ井にある和創作料理のお店です。
地元の京野菜はもとより、福井県をはじめ全国各地から取り寄せた旬の食材を使用。
焼魚やお刺身盛り合わせ、白子や鯖、穴子の炙りなど逸品を更に引き立てる器へ盛りつけ、目でも舌でも堪能して頂けます。大正時代の町家を改装した店内は、天然木の温もりを感じる一階カウンター席と町家風情漂う二階の座敷です。
1階のカウンターは14席、2階のお座敷席は25席ございますので、接待や大切な方とのお食事にもご活用できます。
** 福井県直葬のお米と食材、旬に合わせた魚を厳選 **
吟味屋 菜々色の魚は鮮度抜群、全国各地の市場より旬の美味しいものを入荷しています。
福井県直送の食材やお米に、京野菜など産地にもこだわりあり。和食を作り続け30年の大将の愛情のこもった、素材を引き立てる料理の数々をお愉しみください。また盛り付ける器も、大将自ら買い付けに行く名品です。全国各地の旬魚を厳選してお出ししています。おしょうゆを当店独自のゼリー状のものに工夫することで、魚本来の旨味を味わって頂けるようになっています。
口に入れると魚の味わいの後に、溶けたしょうゆが香ります。
** こだわりの地酒・地焼酎。こだわりの酒器 **
菜々色では、「接客・食材・お飲み物・器・空間」全てにこだわることで最高のおもてなしをご提供できると考えています。お酒も様々なお料理やシーンに合わせられるよう希少な地酒や地焼酎をはじめめ多くの種類を取り揃えております。 また、お酒ひとつを飲むにしても器で味わいが変化するものです。
「どんなお酒がおすすめ?」の際は気軽に店主にお声かけください。 最高の組合せでご提供致します。
** キリンブラウマイスターをはじめこだわりの銘柄を集めてます **
「バイター・トリンケン(=飲み飽きることのない味わい)」。
ビールの質を決定するのは「味」はもとより「色調」「香り」「口あたり」「苦味」「飲んだ後の余韻」など、人の五感全てに「うまい!」と感じさせなる「理想のビール」。
それら全ての要素を満足させるビールを追求して完成したのが『キリンブラウマイスター』なのです。

お料理に合うよう、もちろんお酒にもこだわりが。珍しい銘柄のものや、メニューには表記していないものも一部ございます。迷ったり、お好きなものがおありでしたら、お気軽にスタッフまでどうぞ!

吟味屋菜々色の基本情報

スポット名 吟味屋菜々色
TEL 075-708-8832
住所 〒600-8478
京都府京都市下京区西綾小路西半町83
営業日
営業時間:
16:30~23:00(L.O 22:00)
不定休:
お問合せ下さい
HP http://ginmiya-nanairo.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP