ノザワセイケイゲカ

のざわ整形外科

体と心の両面を大切にした診療をおこないます
病院・医療
  • 整形外科
  • リウマチ科
  • リハビリテーション科
エリア
長野県佐久市
最寄り駅
JR北陸新幹線・小海線 佐久平駅 から車で8分
JR小海線 岩村田駅 から車で3分
のざわ整形外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長 「 野澤 洋平 」 ごあいさつ
幅広い世代の方々の整形外科疾患に対して「心を添える医療」を理念として診断から治療まで無駄のないスピード感ある、One Stop Primary Cure を目指します。ケガや骨折はもちろん、肩こり、腰痛、膝痛、手足のしびれ等の慢性の痛みへの治療のほか、リウマチ、骨粗しょう症には最先端治療を駆使することで早期の診断・治療が可能です。またロコモティブシンドロームやスポーツによるケガや障害には、当院の専門スタッフと連携しながら日々の健康維持や充実したスポーツ活動に万全なサポートをします。
医業を通じて社会へ貢献し、地域にとって存在価値のある整形外科専門医療機関となるようスタッフ一同努力していきます。
診療内容
■ 整形外科
・外傷(骨折、捻挫、脱臼、打撲、挫傷等)
・頸部痛や腰痛、椎間板ヘルニア、手足の末梢神経障害等
・手指や手首、肘等の腱鞘炎、突き指
・手や肘、肩、膝等の関節痛
・小児整形外科(側弯症、先天性股関節脱臼、関節炎等)
・スポーツ障害
・交通事故や労災事故等

■リウマチ科
・関節リウマチ、骨粗しょう症、変形性関節症、脊椎関節炎、痛風(高尿酸血症)等

■リハビリテーション科
・理学療法士による関節可動域訓練や筋力トレーニング、機能維持訓練等
・アスレティックトレーナーによるコンディショニングやテーピング等の指導
・温熱治療や電気治療、首や腰の牽引、超音波治療等の物理療法
【 治療方針 】
整形外科では、骨や関節、神経、腱といった運動器の病気やケガを診療します。これらの運動器疾患は、痛みやしびれといったつらい症状を呈し、日常生活や仕事、スポーツ活動に大きな支障を来すことも少なくありません。このようなケガや骨折、慢性の痛みなどに対して通常のレントゲン撮影に加えて超音波画像診断装置(エコー)を用い、骨、軟骨、筋肉、靭帯、腱、神経などの状態をより詳しく、リアルタイムに評価、診断、スピーディーな治療をおこないます。
当院の治療の基本は、保存療法であり、お薬や様々な注射療法とともに理学療法士による運動療法を行い、治療、予防に取り組んでまいります。
リウマチ、骨粗しょう症などに対しては治療ガイドラインに沿った最先端治療を行い、早期診断・早期治療をモットーに個々人の年齢や合併症さらには生活スタイルを考慮した治療法を選択し、継続的にフォローすることで健康寿命を延ばしてゆくことに全力を注いでまいります。
リハビリテーションでは、学童、学生だけでなく生活習慣病などで運動が必要な方さらには高齢の方々で元気に楽しくスポーツを続けてゆきたい人のために自分の体の状態(脂肪量や筋肉量、内臓脂肪など体組成)を定期的に評価しながら、受傷部位だけでなく、体幹・股関節・下肢の筋力や柔軟性などのコンディショニングを行い、部活動を続けながら、またそのスポーツや運動習慣をあきらめさせることなく治療を行うことを大切に考えています。

のざわ整形外科の基本情報

スポット名 のざわ整形外科
TEL 0267-88-6025
FAX 0267-88-6026
住所 〒385-0022
長野県佐久市岩村田2193-1
営業日
午前 × ×
午後 × × ×
△8:45~13:00
診察時間:
午前 8:45~12:00
午後 14:30~18:00
休診日:
水曜日・日曜日・祝日・土曜日午後
HP http://www.nozawa-seikei.com/
駐車場 あり
30台 ゆったり駐車出来ます。
PAGE TOP