リョウキッズクリニック

りょうキッズクリニック

所沢駅近くの小児科 予防接種・乳幼児健診・健康相談・育児相談も対応
病院・医療
  • クリニック
  • 小児科
エリア
埼玉県所沢市
最寄り駅
西武新宿線・池袋線 所沢駅 から徒歩4分
りょうキッズクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
《 所沢駅近くの小児科 予防接種・乳幼児健診・健康相談・育児相談も対応 》
当クリニックは小児の一般的な病気のほか、アレルギー系疾患、予防接種・乳幼児健診・健康相談・育児相談も対応いたします。血液疾患も専門です。
また、わたしたちは、子育て中の親御さんの支援も小児科医の大切な役割のひとつであると考えております。お子様のことで何か心配なこと、気になることがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
同ビルの内科・眼科、近隣の病院とも連携しておりますので、より専門な治療が必要な場合や入院が必要な場合は、適切な専門医または病院をご紹介いたします。
《 ごあいさつ 》
このたび所沢駅前に、りょうキッズクリニックを開院させていただきました。
一般小児科の他、乳幼児健診、予防接種などを行っています。
これまでの経験を活かし、お子様にとって「病院は怖くないところ」と思っていただけるよう地域医療に従事させていただきます。どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にご来院ください。
よろしくお願いいたします。

院長 梁 尚弘
《 治療方針 》
我が子の体調が悪いとき、お父様・お母様はとても大きな不安を抱えることになります。
少しでも楽にしてあげたい、できることなら変わってあげたい、と。
かくいう私もそうでした。とにかく何か薬を飲ませないと。何か検査をしないと、と慌てることが多々ありました。その一方で、子供の自然治癒力は素晴らしいものがあります。
小児科の領域では投薬せずとも治癒する病気は少なくありません。

「寝てれば治る」病気と「寝てるだけでは治らない」病気
この2つをしっかりと区別しながらお子様の治療をさせていただき、同時に保護者の方々の不安を和らげることを重視しています。
《 診療のご案内 》
【 診療科目:小児科 】
● かぜ、頭痛、インフルエンザ、腹痛などの一般小児科疾患
● 血液疾患
● 小児ぜんそく、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎などのアレルギー系疾患
● 予防接種
● 乳幼児健診
● 健康相談・育児相談

【 お薬の処方について 】
お薬が処方されたすべての患者さんに対して院外処方せんを発行しております。
院外処方せんはどの調剤薬局でも受け付可能ですが、有効期限は発行日を含めて4日以内となっております。これを過ぎると無効になりますので、ご注意ください。
院外処方せんについてわからないことがございましたらお気軽にご質問ください。

りょうキッズクリニックの基本情報

スポット名 りょうキッズクリニック
TEL 04-2924-2525
住所 〒359-1124
埼玉県所沢市東住吉2-4 2階D
営業日
午前 ×
午後 × × ×
【予防接種・乳児検診】
月~水、金曜 14:30~15:30
土曜 13:30~14:30
診療時間:
午前9:00~12:00
午後15:30~18:30
休診日:
木曜日、土曜日午後・日曜・祝日
HP http://www.ryou-kids.com/
駐車場 なし
PAGE TOP