ジェイキョウイクセミナー タツノコウ

J教育セミナー 龍野校

小中高一貫指導による難関国私立現役合格塾。難関大学合格からの逆算カリキュラムを実施。
学校・教育
  • 学習塾
エリア
兵庫県姫路市
最寄り駅
JR姫新線 本竜野駅 から徒歩8分
JR山陽本線 竜野駅 から車で13分
JR姫新線 東觜崎駅 から車で10分
JR姫新線 播磨新宮駅 から車で15分
J教育セミナー 龍野校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■講師と生徒と保護者の皆様をつなぎ真の実力を引き出す「ジェイの教務システム」
小学部では、ジェイオリジナルテキストと『自由自在』(数学)、『論理エンジン』(国語)、を用いて中学・高校へとつながる各単元の基礎部分を完全定着させていきます。
また、日々の学習教材である『くせづけ』、や学習指導・生活指導を通して勉強の習慣を身につけ、学習の基本サイクルを確立します。
さらに『ジェイオリジナル研究教材』を用いて考える力、発見する喜びも共有していきます。中学部では、難関私立中高一貫校でも採用されている高信頼・高水準テキスト『プログレス』(英語)、『チャート式体系数学』(数学)、『論理エンジン』(国語)を使用し、密度の高い授業を行っています。
■小学部(小3~小6)
< ジェイ小学部 指導の特長 >
もっともっと上のことをもっともっと深く、できるところまで挑戦。
「到達目標の上限撤廃!」「能力全開!!」

ジェイでは「小学生から始める高校入試」をコンセプトに指導を行っています。小学校の内容は中学・高校の土台を成すものです。子どもたちの力を最大限に引き上げる『気づきの授業』と、豊富な知識やデータに基づく論理的思考で『努力を楽しむ授業』を行っています。「なぜ?どうして?」と物事を追求する力、知的好奇心を最大限に生かし、中学・高校でも通用する学習習慣を定着させ、安定した学力基盤を確立します。
■中学部(中1~中3)
< ジェイ中学部 指導の特長 >
学習指導要領+αを3年間で身につける。
真の「学力」アップと「定期考査」対策で、公立トップ高校合格を完全サポート

ジェイの中1生~中3生では到達度別少人数クラスによるクラス別カリキュラムで、第一志望校全員合格をめざします。また高校に入ってからも、ムリなく伸ばしていける学力を中学のうちに習得することを目標に、単なる「知識」ではなく、思考力・表現力・論理力を養成し、「真の学力」定着をめざす徹底指導を実践しています。
■高校部(高1~高3)
< ジェイ高校部 指導の特長 >
高速スパイラル学習で難関国公立大学現役合格をめざす

一部の受験方法を除いて、大学受験には内申は必要ありません。センター・二次と一度きりの試験で、私立中・高出身者も含めた全国の受験生に闘いを挑み、勝利を掴むため、高校部では高1・2段階で入試に要求される学習総量を示し、それを制覇していくためのオリジナル精鋭カリキュラムで指導します。ジェイ講師陣の経験と熱意を総動員し、膨大な学習内容をエッセンス化し、スパイラルに積み重ねていくことで、日々高みをめざして走り続ける学生を育て上げます。
■個別指導(小1~高3)
< 個別指導の特長 >
ひと口に「個別で勉強を見てほしい」と言っても、生徒によってニーズはさまざまです。学習には、スピードの軸の他にも、単元の導入→応用→発展段階という軸が存在しており、どの座標に位置する学習かによって、必要な学習方法も変わってくるためです。 ジェイ教育セミナーの個別指導では、講師1人に対する生徒の数を2人までに限定することによって、それぞれの座標にいる生徒に必要な学習方法と、学習時間とをコーディネートします。
最適の学習方法をとることで、時間もコストも効率化しつつ、着実な成績アップを図ります。
■添削講座(中2~中3)
< 添削講座のご案内 >
難度の高い中学校定期考査や公立高校入試でも、英作文は頻出テーマとなっていますので、あらゆる英語の問題に余裕を持って対応できるよう「ライティング」の力を身につけていきます。「コーチ」の解説を読み文法内容を確認したあとは、徹底的に英作文に挑戦していきます。まずは、日本語のヒントがある「練習問題」からはじめ、ヒントなしの「挑戦問題」へ、そして公立高校の入試問題でも出題される、与えられたテーマに関して自身の考えを英文で自由に表現する「条件英作文」まで、段階を踏んでレベルアップさせていきます。
■公開テスト(小3~中3)
ジェイの公開テストは、「全国テスト」と「ジェイオリジナルテスト」をひと月ごとに実施しています。小3生~小6生は「全国テスト」を隔月で実施します。「全国テスト」は、自分の実力が全国規模でどの位置にあるか、「ジェイオリジナルテスト」はジェイでの授業内容がどの程度身についているか、授業の定着度を確認します。また「ジェイオリジナルテスト」では、中2生(7月~)・中3生は、 ジェイが蓄積している豊富な進路データを基にした緻密な志望校合格判定も行い、合格へのアドバイスを行います。

J教育セミナー 龍野校の基本情報

スポット名 J教育セミナー 龍野校
TEL 0120-5519-18
住所 〒670-0965
兵庫県姫路市東延末11-13
営業日
受付時間:
9:00~22:00
不定休:
※お問合せ下さい
HP https://www.js-educe.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP