ガッケン コウヨウエンエキマエキョウシツ

学研 甲陽園駅前教室

子供達が大人になって「学研教室に通ってて良かった」と思ってもらえる様な教室を目指しています
学校・教育
  • 学習塾
エリア
兵庫県明石市
最寄り駅
阪急甲陽線 甲陽園駅 改札口から徒歩1分
学研 甲陽園駅前教室に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ ごあいさつ ~
学研甲陽園駅前教室には、年小から中学3年生までの会員さんがいます。子どもたちが大人になって「学研教室に通ってて良かった」と思ってもらえるような教室を目指しています。
教科書内容が難しくなり、量も増え、学校の授業だけでは不安を感じていらっしゃいませんか?
学研教室には時計も図形も文章問題も単位も計算問題も全てあります。
お子さま一人一人としっかり向き合う学研教室なら安心して学習できます。お問い合わせお待ちしています。
■ 「甲陽園駅前教室」の教科・コース
【 幼 児 】 個別(週2) / 個別(週1) / Petit Pas
【 小学生 】 算数・国語 / 理科・社会 / 英語 / 学研 i コース
【 中学生 】 数学・国語 / 理科・社会 / 英語 / Z会 / 学研 i コース
【 その他 】 ロボットプログラミングコース / 学研ゼミ★まなびサポートコース
★ 学研教室の4つの指導方針 ★
< 1 > 基礎学力の定着を図ります。
すべての教科の基礎となる、算数(数学)と国語の学力を、どちらも重要なものと考えています。くり返し学習と毎日の家庭学習により、しっかりとした基礎学力の定着を図ります。さらに教科書の内容をより深めた発展的・応用的な学習もできます。

< 2 > 「無学年方式」で一人一人を大切にします。
学校の進度や学年にとらわれることなく、個別指導・個人別教材でお子さまの学力や性格をしっかりつかんで指導します。わからないところに戻って学習できるのはもちろん、余裕のあるお子さまは先取り学習も可能です。個々のペースで学習することで、本当の学力が身につきます。
< 3 > 自学自習の態度や能力をはぐくみます。
学研教室の先生は、お子さまの目線に立ち、一人一人の学力に応じた最適な教材を与え、適切なアドバイスを行います。それにより、「自分から進んで学習する態度や能力」を育てます。

< 4 > 楽しく生き生きと学ぶ徳育面を重視しています。
人と人との触れ合いの中で学び、考えることで、バランスのとれた指導を行います。知育だけでなく、教室でのあいさつや、靴・かばんの整とんなど、コミュニケーションを大切にしながら、社会生活の基本ルールを身につけさせます。
★ 学研教室5つの指導システム ★
《 1 》 個々の学力や能力・適性に応じた個別学習
お子さまの学力や適性をしっかり把握し、学習の出発点を決定し、ぴったり合った学習計画を立てます。いつでも、どこからでも学習できるので、安心して取り組めます。

《 2 》 算数(数学)・国語の同時並行学習
算数(数学)・国語はすべての教科の基礎となります。この2教科を切り離さず、同時に並行的に学習することで、学力の土台を養います。
・算数(数学)は筋道を立てて考える力を養います。
・国語の読む力・書く力は、すべての学力の土台となります。
《 3 》 週2回の教室学習と毎日の家庭学習(宿題学習)
指導者は週2回の教室学習で、お子さまの様子を観察しながら、学習指導と学習管理をしていきます。教室学習日以外の日は、家庭学習用教材で自宅学習をします。毎週教室に継続して通うこと、教室日以外は自宅で学習することで、学習の習慣化と学力の定着を図ります。

《 4 》 短時間集中学習
1回の学習時間は30~50分程度です。子どもたちが集中して学習できる時間は、通常「学年×10分±10分」といわれるからです。この限界をこえて勉強しても、学習の効果は上がりません。集中して学習するから効果が上がるのです。
《 5 》 くり返し学習
1回の学習だけでは、必ず忘れてしまいます。学習したことを定着させるためには、忘れかけたものを再学習する、ということをくり返す必要があります。くり返し学習で、学力の定着を図り、「やり抜く力」を育てます。

学研 甲陽園駅前教室の基本情報

スポット名 学研 甲陽園駅前教室
TEL 0798-71-9112
住所 〒662-0015
兵庫県明石市甲陽園本庄町6-34
営業日
開校時間:
14:00~21:00 ※曜日によって時間は異なります
休校日:
水曜日・金曜日・日曜日
HP https://www.889100.com/classrooms/6790
駐車場 なし
PAGE TOP