ハセガンカ

はせ眼科

困っている患者様に寄り添って その悩みを解決できるように一緒に努力します。
病院・医療
  • 眼科
  • コンタクトレンズ
  • 小児眼科
エリア
千葉県流山市
最寄り駅
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 西口から徒歩1分
はせ眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
《 はせ眼科からのメッセージ 》
当院は、つくばエクスプレス、 東武野田線(東武アーバンパークライン)
「流山おおたかの森駅」西口徒歩1分 セブンイレブンの上3階の眼科です。
眼科一般、花粉症の他、手術では白内障、 眼瞼下垂などご相談ください。
近隣病院の勤務経験がございまして、 入院のご紹介もできます。
困っている患者様に寄り添って その悩みを解決できるように一緒に努力します。
《 診療のご案内 》
●一般眼科
目が痛い、かゆみがあるといった症状をはじめ、目が疲れる・乾く・充血する、異物感がある、まぶたの腫れなどを感じているといった眼の異常を訴える患者様の窓口的な役割を担っているのが一般眼科です。

●小児眼科
子どもの弱視、近視、遠視、乱視、斜視、眼精疲労などの診察・治療を行うのが小児眼科です。

●加齢黄斑変性
物を見るのに重要な部分とされる黄斑(網膜の中心で直径約1.5mmの範囲)ですが、これが主に加齢などが原因で、その働きに異常が起こり、視力が低下することがあります。このような症状を加齢黄斑変性と言います。
●白内障
水晶体が濁ってしまう状態が白内障で、その原因は主に加齢によるものです。水晶体自体は透明で光をよく通すのですが、水晶体のたんぱく質(クリスタリン)は加齢によって変性し、だんだん白く濁っていきます。この症状が白内障です。

●緑内障
緑内障は、眼圧の上昇などの原因で視神経が障害されることで、視野が徐々に欠けていき、気づかずに放置状態でいると失明する可能性のある病気です。

●飛蚊症
目の前にまるで蚊が飛んでいるように見える症状が飛蚊症です。なかでも明るい場所で空を見た場合などによく見られ、その際に蚊のようなものが見えることから、このように呼ばれるようになりました。
●ドライアイ
ドライアイは涙の量が減少する、あるいは十分な量でも質が伴わないことで、角膜や結膜といった目の表面が皮膚で言うところの肌荒れを起こした状態になり、目にいろいろ不快な症状が起きることを言います

●アレルギー疾患(花粉症)
アレルギー性反応によって引き起こされる結膜炎で、目のかゆみや異物感などの症状がみられます

●眼鏡・コンタクト処方
視力の低下が原因で新たに眼鏡やコンタクトレンズを作るという方が対象なのはもちろんですが、以前作成したという方でも度数が合わないとされる眼鏡やコンタクトレンズをそのまま使用し続けていると目が疲れてしまったり、全身の症状として頭痛や肩こりなどもみられます

はせ眼科の基本情報

スポット名 はせ眼科
TEL 04-7136-1140
住所 〒270-0121
千葉県流山市西初石5-113-1 おおたかプラザビル 301
営業日
午前 ×
午後 × × × ×
△=9:00~15:00
診療時間:
月~金曜日 9:00~12:00 / 15:00~18:00
土曜日 9:00~15:00
休診日:
水曜日午後・金曜日午後・日曜日・祝日
HP http://hase-eye-clinic.jp/
PAGE TOP