システム トモコジュク

SYSTEM ともこ塾

田辺駅から徒歩約7分のペットサロン 人・動物のアロマ教室と犬の美容
ペット関連
  • 犬の美容院
  • ペット美容教室・犬訓練所
エリア
大阪府大阪市東住吉区
最寄り駅
大阪メトロ谷町線 田辺駅 から徒歩7分
SYSTEM ともこ塾に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ともこ塾とは?
★ アニマルアロマテラピスト坂本友子の癒しの学校です。
坂本 友子は動物看護士として10年余仕事をしながらアロマを学び、その知識を動物病院で活かしてきました。その後アロマハンドリラックスと英国にてリンパドレナージュの資格を取得し、人にアロマトリートメントを施す傍ら犬へのマッサージも求められるようになりました。
多くの人が自分のため・周囲の人のため・ペットのためにアロマを必要としていることを知り、平成11年より人と動物のためアロマとトリートメントを教えることを始めたのがともこ塾の始まりです。
どんなことが学べるの?
人・ペットへのアロマ、犬や猫などペットのことを学べます。
SYSTEM・ともこ塾では大きく3つ、細かくは7つのコースに分かれています。目的にあったコースをお選び下さい。

● 人のアロマを学ぶコース
 (アロマコーディネーター、アロマハンドリラックスの2コース)

● 人とペットのアロマを学ぶコース
 (アロマトータルコーディネーター)

● ペットのアロマを学ぶコース
 (アニマルアロマテラピストA、B、C級の3コース)

● ペットのことを学ぶコース
 (コンパニオンアニマルアドバイザー)
学校について
本当に、「人を癒す仕事がしたい」「大好きな犬と暮らす仕事がしたい」と思っているならSYSYTEM・ともこ塾は一人ひとりに合わせたペースとカリキュラムを作成して、あなたが夢をかなえるまでを完全にサポートします。

本当に夢を叶えてもらいたいから、できる限りの要望を聞きながらあなたにあったコースやペースのアドバイスをして授業を始めます。

さらに、ここを卒業した後もできる限りのバックアップをしてきますので、卒業後にお店を始めたいと思っている方も気軽に相談してください。さぁ、無理せず楽しく勉強していきましょう!
犬の美容室
基本的にシャンプー・カットは月に一回は必要です。月に一度のメンテナンスで異常があれば早期発見でき、健康維持にもつながります。飼い主以外の人に触られることに慣れれば、しつけの面でも良いことです。爪切りなどの手入れは飼い主にはやらせない犬でも、トリマーにはおとなしくさせる技術があります。
さらにこちらでは、シャンプーでは刺激の少ないシャンプー液も用意しており、皮膚などにアレルギーや問題がある犬の場合は、必要に応じて状態を緩和するアロマをブレンドしてあげられます。ここで使っているイヤークリーナーや消臭スプレー、殺菌スプレーなどは全て天然の植物100%の精油をブレンドして作っています。

SYSTEM ともこ塾の基本情報

スポット名 SYSTEM ともこ塾
TEL 06-6714-1411
住所 〒546-0044
大阪府大阪市東住吉区北田辺4-21-17
営業日
営業時間:
10:00~17:00
定休日:
火曜日
HP http://tomokojuku.nomaki.jp/mail.html
PAGE TOP