キョウトアートスクール キョウトエキマエシチジョウコウ

京都アートスクール 京都駅前七条校

京都駅・七条駅から徒歩5分!関西圏でやや遠方にお住まいの方にも通っていただきやすい教室です
学校・教育
  • 予備校
エリア
京都府京都市下京区
最寄り駅
京阪電気鉄道京阪本線 七条駅 改札口から徒歩約5分
JR各線 京都駅 改札口から徒歩約5分
京都市営地下鉄烏丸線 京都駅 改札口から徒歩約5分
京都アートスクール 京都駅前七条校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
★京都はもちろん、関西圏でやや遠方にお住まいの方にも通っていただきやすい教室です。
JR・京都市営地下鉄「京都」、京阪電鉄「七条」から徒歩5分なので、京都市内の生徒はもちろん、滋賀、大阪、兵庫、奈良からの通学にも便利な教室です。2016年度から教室を拡大し、さらに大人数の中で実技演習が受けられるようになりました。センター学科対策授業も開講されているので、学科と実技を並行して学べます(学科受講対象は主に高卒生)。夏期や冬期、直前講習中はもちろん、普段の通学生も多い、活気ある教室です。最大収容人数136名。

●高卒生、高校生、中学生「通学生」向けの教室です。
●京都はもちろん、関西圏でやや遠方にお住まいの方にも通っていただけます。
★askの特徴
《 課題サイト 》
askには、NETを通して自宅で見られる「課題サイト」があります。ここには授業カリキュラムと、課題文がアップされています。詳しい解説と、作例がリンクされた課題文や、常時アップされている技法解説資料などを参考に「予習」できることが大きな特徴です。

《 京芸ファイル 》
askでは、京芸対策授業をレベルアップするため、過去問題、合格再現作品、得点データなどの資料づくりに長年力を入れてきました。二桁台の合格者を安定的に出すに至った現在、それらの資料の一部をHPで「京芸受験ファイル」として、毎月17日に、月1回のペースで公開しています。
《 askメンバーサイト 》
通常、京芸ファイルは毎月17日に更新された後、過去のファイルを閲覧することはできませんが、askメンバーサイトに登録すると、京芸ファイルのこれまでのバックナンバーや、通常授業および講習で制作された作品が掲載されているask galleryのバックナンバーを見ることができきます。(登録無料)

《 講義型の実技授業※ST・SP生(高卒生)対象 》
■造形トレーニング
■美術史
■学外学習
《 実戦実技模試 》
askでは、それぞれ年3回の実戦実技模試を実施しています。生徒ごとの到達度を踏まえた適切な指導を行うためには、時期毎のレベルチェックが不可欠です。模試は日々の学習の目標としても機能します。

《 学科授業 》
京都市立芸大・国公立芸大・難関私立芸大は実技と学科の総合力が必要です。
京都駅前七条校、京都 北大路駅前校では実技対策に加えて学科対策を受講することができます。
※主に高卒生対象。講習期間は高校3年生も受講可能です。

京都アートスクール 京都駅前七条校の基本情報

スポット名 京都アートスクール 京都駅前七条校
TEL 075-495-0570
住所 〒600-8146
京都府京都市下京区材木町497-4 第一マスイビル 2、3、4F
営業日
受付時間:
9:00~18:00
休校日:
お問合せ下さい
HP http://www.artschool.co.jp/
駐車場 なし
※駐輪場はございません。公共交通機関をご利用いただくか、近隣の有料駐輪場をご利用ください。
PAGE TOP