オクノシュウジゼイリシジムショ

奥野修司税理士事務所

お気軽にお問い合わせ下さい。
法律・会計関連
  • 税務事務所
  • 会計事務所
エリア
愛媛県伊予郡砥部町
最寄り駅
砥部町役場から車で5分
奥野修司税理士事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~事業内容~
■税理士業務
・一般税務業務
所得税、法人税、相続税、贈与税、消費税の計算・手続業務一般を行います。
・税務相談
税金のことで困ったとき、分からないときにご相談に応じます。
・税務書類の作成
確定申告など、税務署に提出する書類を作成します。
■会計業務
・決算書類作成
貸借対照表、損益計算書、株主資本等変動計算書等の決算書類を作成します。
・会計帳簿作成
総勘定元帳、補助簿等を作成します。
・会計ソフト導入支援
自計化のお手伝いをいたします。
■経営コンサルティング
・経営コンサルティング
起業相談、事業承継、資金繰りなど経営者の方のお悩み内容のご相談を受け、各問題に対する対策の策定、指導、実行のお手伝いを行います。
・税務コンサルティング
複雑な税務体系をわかりやすくご説明するとともに、会社にとって最も有益な税務処理のご提案・事務処理の実行をいたします。
■その他
・事業継承
事業承継を検討する際、これまでの事業内容や将来性を客観的に分析する必要があります。相続税・遺産分割・経営体制の引継ぎなど、個々の問題についてご提案します。
・節税対策
お客様の財政体質を強化するために賢い節税対策をご提案します。
・相続相談
相続税とは財産、債務、評価額、基礎控除の算定など計算過程において高度な専門知識が必要です。相続でお悩みの方、個々の事情に合った相続税対策をご提案します。また相続税の納税義務が生じるかどうかの、試算も致します。
- 税理士として -
近年、景気が回復基調にあるとはいえ、依然として厳しい環境にある経営者の方も多いと思います。 そして、経営者の方々は日々いろいろ悩みを抱えながら事業経営されています。 経営者は基本的に孤独なのだと思います。 私は税理士として、経営者である社長様の良き相談相手、理解者として事業の応援をしていきたいと常々考えています。 社長様との貴重な共有時間である会話は、本当に大切です。 試算表や決算書から、「資金繰り」、「経費削減」、「節税」、「売上向上」など様々な会話の中で、経営改善のヒントなどの「気付き」も生まれようかと思います。
それらをもとに、これから成すべき事を行動に移していけば事業の安定化に繋がります。 中小企業の発展こそが日本発展の礎です。 社長様が常に前向きで積極的な行動によって、事業発展に繋げることが出来れば社員の方々、お客様、社会への貢献度は大きなものになります。 その一助になれるようサポートしていきたいと考えています。

奥野修司税理士事務所の基本情報

スポット名 奥野修司税理士事務所
TEL 089-962-5481
FAX 089-962-7922
住所 〒791-2115
愛媛県伊予郡砥部町三角17-3
営業日
営業時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP http://www.okuno-tax.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP