ミドリナイカクリニック

みどり内科クリニック

閑静なエリアにある女性医師のクリニック
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • 発熱外来
  • クリニック
エリア
東京都小平市
最寄り駅
小平市役所から車で10分
西武鉄道国分寺線 鷹の台駅 から徒歩11分
西武鉄道多摩湖線 一橋学園駅 から徒歩17分
みどり内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
この度、小平市上水本町に「みどり内科クリニック」を新規開業致します。
病気のことはもちろんですが、日々の生活でちょっとしたことなど、患者さんが何でも気軽に相談できる街のクリニックを目指しております。
健康上困った時に皆様の頭の中に浮かぶ医師を目標にしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

  院長 櫛田 みどり
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
診療案内
◆ 内科
高血圧や脂質異常症(高脂血症・高コレステロール血症)、糖尿病などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患から、風邪、胃腸炎、発熱、腹痛、下痢、吐き気などの急性疾患まで、幅広く対応いたします。小児の診療も行っております。

◆ 循環器内科
循環器とは、心臓から血液が送り出されて体中の組織を巡る、その経路のことを言います。したがって循環器内科では、狭心症・心筋梗塞、心不全、不整脈などの心臓の病気や、動脈瘤、動脈硬化などの血管の疾患を診療します。
◆ 生活習慣病
生活習慣病には、糖尿病や高血圧、脂質異常症(高脂血症)、痛風(高尿酸血症)などがあります。いずれも、運動不足、過食、そして肥満といった生活習慣の不摂生が主な原因となる慢性疾患です。日本では、食生活の欧米化や生活スタイルの変化により、生活習慣病が増加の一途を辿っています。

◆ 健康診断
健康診断とは、診察および各種の検査を通じて健康状態を評価することによって、健康の保持や、生活習慣病をはじめとする疾病の予防・早期発見に役立てるものです。当院は各種健康診断に応じておりますので、ご希望の方は電話等にてお申込みください。
◆ 予防接種
当院では、成人向けにインフルエンザワクチン、および肺炎球菌ワクチン、麻疹、風疹などの接種を行っております。

◆ 自費診療 注射・点滴
現在病気ではないけれど栄養素を注入することで疲労・肌荒れ・老化などの症状を体の内側から改善し、良い状態にメンテナンスするサプリメント医療です。栄養素を血液内へ直接投与するため、吸収率が高く、即効性があります。


 【 往診も行っております 】
体調の都合で通院困難な患者さんに対して、定期的にご自宅や施設などに訪問・診察いたします。お電話、受付にてご相談ください。

みどり内科クリニックの基本情報

スポット名 みどり内科クリニック
TEL 042-328-5111
住所 〒187-0022
東京都小平市上水本町3-3-7
営業日
午前 × ×
午後 × × ×
午後の受付は18:20まで
診療時間:
午前 9:00~12:00 / 午後 15:00~18:30
休診日:
土曜日午後・水曜日・日曜日・祝日
HP http://midori-naika.jp/
駐車場 あり
22台
PAGE TOP