タンポポノオウチ

たんぽぽのおうち

府中駅徒歩4分の子育て応援施設。少人数ならではのアットホームな保育を提供します。
学校・教育
  • 保育園
エリア
東京都府中市
最寄り駅
京王電鉄京王線 府中駅 から徒歩6分
たんぽぽのおうちに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
府中駅徒歩4分の子育て応援施設。少人数ならではのアットホームな保育
たんぽぽのおうちは保育やイベント等を通して子育て中の母親、父親、高齢者が家庭的な雰囲気の中でほっとできる子育て応援施設であり、楽しくふれあえる “ほっとステーション” です。

見学随時!少人数によるアットホームな保育を行っています。
● 府中駅東口より徒歩4分
● 定期利用料金…1時間490円~
● あり 一時保育料金…1時間575円~
● 定期利用は市から助成金あり。
● 認可園に入園するためのポイント加算あり。
保育室
たんぽぽのおうちの保育室は、保育のなかに英語、リトミック、キッズダンスを取り入れております。
遊びのなかに取り入れ無理なく、楽しくおこないます。
お仕事をしたい、ちょっとだけ預けたい、ゆっくり一息つきたい・・・など
ママたちの応援サポートです。一緒に子育てをしたいと考えています。
家庭的の雰囲気の中で、子どもたちと一緒に過ごします。
ご都合に合わせて定期利用保育・スポット保育がお選びいただけます。
英語教室(幼児・小学生)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ★英語で遊ぼう・英会話(第2・第4火曜 15:30~、16:30~)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日常会話、ワークブックなど、歌や踊りを取り入れながら楽しく行っています!

≪ 講師からのメッセージ ≫
子どもから大人までいろいろな人たちが集まり出会う、“たんぽぽのおうち”
ままカフェで英語クラスを担当させていただくことになりました。
未就学児のお子さんも、小学生以上のお子さんも、英語に自然に触れ親しめる、楽しいクラスを心がけます♪

親子クラスでは、英語の持つリズムや音を歌やダンスなどで楽しみます。3才頃からはステップアップ!
今までの内容に加えて、あいさつや、身近な言葉、簡単な会話にチャレンジ。
また覚えた英語をご家族やお友達の前で発表する自己表現の機会もあります。
小学生以上は希望があれば英検の学習などにも取り組むことができます。
お子様の年齢や成長に合わせ、丁寧に指導していきます。

たんぽぽのおうちの基本情報

スポット名 たんぽぽのおうち
TEL 042-306-5587
住所 〒183-0055
東京都府中市府中町2-6-14 ヴィノス府中 1-C
営業日
開園時間:
平日 8:00~18:00
休園日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://mamacafe-tanpopo-home.jp/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP