フチュウアイジエン

府中愛児園

子育て支援 保育 一時保育
学校・教育
  • 保育園
エリア
東京都府中市
最寄り駅
京王電鉄京王線・競馬場線 東府中駅 から徒歩5分
府中愛児園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
新しい時代の保育所を目指して―――。
社会福祉法人やなぎ会 府中愛児園は、東京の郊外、緑豊かな府中市にある昭和2年創立の保育園です。
都心まで電車で30分という恵まれた通勤圏内に位置しており、自然の中でお散歩や外遊びをたくさん取り入れています。
また、当園では新しい時代の保育所を目指して、府中市初の4時間延長保育を実施(開所時間AM6:50~PM10:00)
働くお母さん、お父さんから熱い視線を集めています。
お電話の他、来園していただいての相談も受け付けていますので、お気軽にお尋ねください。
子育て支援保育サービス
○o.。.o○.。○o.。.o○.。○o.。.o○.。○o.。.o○.。○o.。.o○.。○o.。.o○.。○o.。.o○.。○o.。.o○.。

★乳児保育
満期出産40週+生後57週目からお預かりします。
乳児の延長保育も実施しておりますので、安心して仕事に復帰できます。

★年途入所
定員の弾力化による、定員を超えての入所の受入れをしています。
(10月に、0・1歳若干名)申し込みは、通常の入所と同じ手続きになります。

★延長保育
保護者の就労形態の多様化、通勤時間の増加に伴う保育時間の延長に対応するため、
通常の開設時間を超えて延長保育を行うことにより、乳幼児の福祉の増進を図ります。

≪ 対象児 ≫
1.保護者の勤務、通勤時間等の事情により延長保育を必要とする人
2.心身ともに健康で(集団保育可能)長時間保育に耐え得る乳幼児
朝6時50分から、夜10時まで応援しています。
遠距離通勤の方、突然の残業・会議でも、お迎え時間を気にすることなく仕事に専念できます。

★体調不良児型
保育園で病気が発生した場合、最長午後5時30分まで保育看護します。
「保育中に子どもが発熱・・・仕事があってすぐにお迎えにいけないけれど、どうしよう・・・」
そんなとき、園で対応しますので、ご安心ください。

★病児・病後児保育
病気の回復にあり、集団保育にはまだ適さない場合、最長午後5時30分まで保育看護します。
「本調子じゃないけれど、これ以上仕事は休めないし…」
そんなとき、忙しいお母さんを、しっかり園でサポートします。

★障がい児保育
たくさんの友だちと一緒に過ごす中で、さまざまな経験をし、ひとつずつ自分の力でできることを
増やしていくことを目標にし、健常児との統合保育という形で、
障がい児及び発達・発育の遅れのある子どもたちを受け入れています。

★食物アレルギー
食物アレルギーで、除去食の必要がある乳幼児を受け入れます。
アレルギー児に対しては個別に対応していますのでご安心ください。

○o.。.o○.。○o.。.o○.。○o.。.o○.。○o.。.o○.。○o.。.o○.。○o.。.o○.。○o.。.o○.。○o.。.o○.。

府中愛児園の基本情報

スポット名 府中愛児園
TEL 042-361-2726
FAX 042-361-8983
住所 〒183-0016
東京都府中市八幡町3-18
営業日
開園時間:
【 幼児棟 】 6:50~22:00 (延長保育時間含)
【 乳児棟 】 8:00~19:00 (延長保育時間)
年中無休:
但し、年末年始は除く
HP http://www.fuchu-aijien.jp/
PAGE TOP