タカヤマシカクリニック

たかやま歯科クリニック

地域のみなさんに愛される医院を目指してしいます。
病院・医療
  • 歯科
エリア
大阪府大阪市平野区
最寄り駅
JRおおさか東線 衣摺加美北駅 から徒歩約4分
たかやま歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当クリニックの特色
。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。°+ °。°+ °。°

◆◆―― 子育て世代の味方です ――◆◆
キッズ大歓迎!小さなお子様と一緒に来院してください。
お子様の治療はもちろん、ママやパパの治療もお子様連れで大丈夫。
キッズルームやキッズエリア、授乳室、おむつ交換用ベッドを整えており、子供向けアニメが見られる完全個室の診療室も設けています。通常の診療スペースにもベビーカーが入れるので、お子様をそばに置いたまま治療できます。

◆◆―― 「滅菌」を徹底しています ――◆◆
まちの歯医者さんもれっきとした医療機関。ずさんな衛生管理は許されません。
当クリニックでは全ての治療器具について、1人の患者さんの治療が終わる毎に高圧蒸気滅菌(121℃ 2気圧 20分間)を行って滅菌バッグに封入するなど院内感染防止を徹底。歯科治療を通じてB型・C型肝炎、HIVなどの病気が感染する危険性を排除しています。

◆◆―― 患者さんの「意思」を尊重します ――◆◆
常に心掛けているのは、患者さんの声に耳を傾けること。
どこまでの治療を望まれているのか、患者さん一人ひとりの「意思」や「要望」をじっくり伺ったうえで治療方針を決めています。もちろん、お口の中の状態や今後の見通し、どんな治療方法があるのかなどをていねいにご説明するのは当然で、十分に納得していただいてから治療を行います。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。°+ °。°+ °。°
診療のご案内
≪ 一般歯科 ≫
虫歯、歯周病は進行性の病気です。
自然に治癒することはなく、歯の痛みやしみるのを我慢して放置すれば症状は確実に悪化し、いざ治療となったら時間も費用もかさみます。少しでも歯や歯茎に異常を感じたら気軽に受診してください。患者さんのご要望に沿いつつ丹念な治療を行います。

≪ 訪問歯科 ≫
ご高齢やお身体が不自由で通院が困難な方でも自宅で歯科医院と変わらない歯科治療をご提供しております。

≪ 小児歯科 ≫
虫歯になっても生え変わるから治療しなくていいと考えている保護者の方がいらっしゃいますが、それは間違いです。
永久歯の歯並びなどに影響を与えることがあるからです。
当クリニックでは乳歯の時期からしっかり治療とケアを行います。

≪ 口腔外科 ≫
親知らずの抜歯や顎関節症(顎の関節の音、筋肉の痛み)についてもご相談ください。

≪ インプラント ≫
豊富な実績を持ち、さまざまな症例に対応できるインプラントの専門医と連携しながら、インプラントの適応の判断を含めて慎重に治療を行います。

≪ 予防歯科 ≫
虫歯予防、歯周病予防には、定期的な検診と歯のクリーニングがもっとも効果的です。
患者さんの希望や都合に合わせて柔軟に対応いたします。

≪ 審美歯科 ≫
通常の歯科治療だけではなく、より美しく自然な歯と口腔内の機能を取り戻す治療です。
審美治療を特別なものと考えず、気軽にご相談ください。

≪ ホワイトニング ≫
ホワイトニングとは、その名の通り、特殊な薬剤を使用して歯を白くする治療法です。

≪ 小児矯正・矯正歯科 ≫
歯並びの乱れでお困りごとはありませんか? 矯正治療は、歯並びの悪さ(不正咬合)を整えることのできる診療科目です。
院長挨拶
~ 生まれ育った平野のまちで、信頼される歯医者さんをめざして ~

はじめまして。私はこの平野の地で生まれ育ちました。
めざすのはこのまちに住まうすべての人が安心して受診できる歯科クリニックです。
小さなお子様や子育て中のお母様、忙しい学生さん、働き盛りの現役世代、そしてシニアや円熟世代の方々まで、ご家族みんなのかかりつけ医になれるよう、親しみやすくて信頼できる歯科医療を提供して参ります。
長いおつきあいをお願いいたします。

たかやま歯科クリニック院長 高山 勝雅

たかやま歯科クリニックの基本情報

スポット名 たかやま歯科クリニック
TEL 06-6793-4618
住所 〒547-0001
大阪府大阪市平野区加美北4-7-28
営業日
9:30~12:30 × ×
15:00~19:30 × ×
△=8:30~13:00
診療時間:
09:30~12:30
15:00~19:30 ※土曜8:30~13:00
休診日:
金曜・日曜・祝日
HP http://www.takayama-shika.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP