マツナガメンタルクリニック

松永メンタルクリニック

メンタルクリニックは心を元気にする病院です。まずは私たちにご相談ください。
病院・医療
  • 心療内科
  • 精神科
エリア
佐賀県武雄市
最寄り駅
JR佐世保線 武雄温泉駅 から徒歩10分
松永メンタルクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メンタルクリニックは心を元気にする病院です、まずは私たちにご相談ください
松永メンタルクリニックは、職場や学校、家庭での対人関係の悩みやストレスによって「心が疲れてしまった方々」の体の不調、不眠、神経症、うつ病、その他の精神的な障害について安心して相談できるところです。
そして、訪れてくださった方々が本来の「心の元気」を取り戻すことが出来るように支援するのが私たちの役割です。 
相談に来てよかったと少しでも思ってもらえるように努力していきます。どうか安心しておいでください。
ごあいさつ
現代はストレス社会と言われるように、社会全体が慢性的なストレス状態にあります。
ほとんどの人が悩みを持ち、どの世代のどんな立場の人でも「心と身体のバランスを崩す危険」と隣り合わせだと言っても言い過ぎではないでしょう。
心と身体のバランスが崩れ様々な症状として出てきた時に、その症状は人によって様々です。
しかし、まだ社会全体としては「心の不調」について十分な理解があるとは言えません。
例えば友人や家族に相談しても「気の持ちようだ」などと言われるだけで、うまく理解してもらえず孤独感に陥っていたり、誰に相談していいのか分からず困っていらっしゃるのではないでしょうか。
また、体の調子が悪く病院で検査しても「どこも異常ない」と言われて途方に暮れたり、「自分は病気なのだろうか、気のせいなのだろうか、こんなことで病院を受診してもいいのだろうか」と悩んでらっしゃる方も少なくないと思います。
当院はそのような方々の力になるために開院したクリニックです、どうかお気軽に受診してみてください。

院長 松永 昌宏
診療案内
 << このような症状はございませんか? >>
● 不眠・眠れない、いつも不安である、頭痛や頭重がある
● 気分がすぐれない、疲れやすい、体の調子が悪い

松永メンタルクリニックでは、様々な問題を抱えた方からご相談いただいております。
どんな問題でも一人で悩まずにお気軽にご相談ください。
本人が受診を望まない場合は、ご家族の相談だけでも可能です。
心の問題で苦しんでいる人への接し方や、今後の進め方についてアドバイスいたします。

┏ 診療を行っている主な疾患 ……………………………………………………………┓

 松永メンタルクリニックで診療を行っている主な疾患となります。
 こちら以外の症状でお悩みの方も、まずはお気軽にご相談ください。

 ▼うつ病
 気持ちが沈む、やる気が出ない、食欲がない、すぐに涙が出るようになった、
 イライラしやすくなった、物事を悪い方にばかり考えてしまう。

 ▼睡眠障害、不眠症
 なかなか寝付けない、寝てもすぐに目が覚めしまう、夜中に何度も目が覚める、
 朝早くに目が覚めてしまう、眠れた感じがしない。

 ▼パニック障害
 急に心臓がドキドキしたり、息苦しくなったり、
 胸が押しつぶされそうな感じがしたり、めまいや吐き気がしたりして、
 このまま死んでしまうんじゃないかと不安になったりする。
 こういう症状がまた出るんじゃないかと不安になる。

 ▼発達障害(ADHD等)
 周りの人達と上手くコミュニケーションができない気がする、
 「こだわり」が強過ぎて生活しにくい感じがする、
 うっかりしたミスを何度も繰り返してしまう。

 ▼物忘れ、認知症
 昔のことはよく覚えているのに最近のことをすぐに忘れてしまう、
 物をどこに置いたか忘れてしまい探すことが多くなった。

 ▼更年期の問題
 更年期になりイライラする、暗い気持ちが続く、涙もろくなった、
 一人でいると不安になる、昔のつらかった出来事ばかり思い出してしまう。

 ▼不登校、引きこもり
 朝起きれなくて登校できない、人にどう思われているか気になって外出したくない、
 人と話すことが面倒で人と会いたくない。

 ▼社会不安障害(SAD)
 人と話をしようとする時に過剰に緊張してしまい、
 顔が真っ赤になってしまったり、声が震えて話せなくなったり、
 汗が多量に出たりする、人に見られていると手が震えてしまい字が書けない。

 ▼強迫性障害
 ドアの閉じまりや電気の消し忘れを何度も確認して遅刻しそうになる、
 手洗いを何度も繰り返してしまう、
 必要上に読み書きを繰り返してしまうこういう症状はありませんか?

┗………………………………………………………………………………………………┛

松永メンタルクリニックの基本情報

スポット名 松永メンタルクリニック
TEL 0954-27-8211
住所 〒843-0023
佐賀県武雄市武雄町昭和210
営業日
9:00~12:00 ×
14:00~18:00 × × ×
診察時間:
9:00~12:00/14:00~18:00
休診日:
木曜、土曜午後・日曜日・祝日
blog http://matsunagamental.com/category/blog/
駐車場 あり 13台
PAGE TOP