サクラクリニック

さくらクリニック

地域の皆さまに寄り添って地域に根ざしたかかりつけ医を目指しています。
病院・医療
  • 内科
  • 内科(ペインクリニック)
  • 整形外科
  • 外科
  • 皮膚科
エリア
千葉県富津市
最寄り駅
JR内房線 青堀駅 から車で5分
ご自宅もしくは最寄りの駅まで無料送迎いたします
さくらクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院について
患者様と共に、患者様と同じ目線で最新鋭の機器を取り揃え、
充実した医療を提供するまちのクリニックです。

●地域に根ざした、かかりつけ医としての医療
 千葉県富津市を中心とした、身内のように話しやすい“まちのクリック”です。
 小さいクリニックながらMRIなど最新鋭の機器を取り揃えています。
 また、主だった血液検査は、30分ほどで結果を出せます。

●慢性疾患に対する充実した医療
 長い治療を患者様と一緒に寄り添って歩んでいきたいと考えております。
 柔整師の先生も在籍しており医師以外の対応も可能。

●早期発見を目的とした予防医学
 最新のMRIを中心としたドックにより、ガンなどの病気の早期発見に対応いたします。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

《 診療科のご案内 》
地域に根ざした、かかりつけ医として、
患者様の気持ちを共有させていただき、患者様に寄り添った診察を心がけております。

◆内科 / 外科 / 整形外科
◆皮膚科 / 小児科 / 禁煙外来 / 神経内科

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°
各種検査について
地域の皆さまに寄り添って、地域に根ざしたかかりつけ医を目指しています。

*** 血液検査 ***
院内血液検査19項目。約30分で検査結果を確認していただけまなどす。
当クリニックでは[総蛋白][総コレステロール][中性脂肪][血糖]など19項目目の血液検査を院内で行えます。採決後、約30分程度で結果をお知らせいたします。

*** MRIによる検査 ***
当院では東芝社製1.5テスラMRIを使用しております。
MRI検査はレントゲンやCTのように放射線を使用せず、体に無害な磁力を使って全身の画像診断が行えます。また、MRI特有の騒音も比較的静かな設計となっております。

*** プラセンタ ***
プラセンタとは胎盤のことをいいます。この胎盤の中にはたくさんの種類の栄養素が含まれています。
新陳代謝の促進、自律神経やホルモンのバランス調整、免疫・抵抗力を高める、美容促進等さまざまな効果があるといわれています。当クリニックでは、人胎盤由来のプラセンタ製剤を使用しております。(胎盤由来の為に、使用にあたり承諾書が必要となります)

*** にんにく注射 ***
にんにくに多く含まれるビタミンB群のパワーを凝縮したもの。
1回の注射でにんにくに換算すると50個分のビタミンB群を摂取できる。
なかでも、ビタミンB1は疲労の素 乳酸をすみやかに分解し、またビタミンB2は別名美容ビタミンとも呼ばれ美肌にはかかせません。さらに、体脂肪の蓄積を防いでくれるのもこのビタミンB2です。体を健康な状態に保ち、風邪などで体力が落ちた際の滋養強壮にも効果があります。

*** その他 ***
◎ 胸XP・心電図・動脈硬化
◎ 胃カメラ・血液検査
◎ 腹部超音波検査・心エコー・頸動脈(けいどうみゃく)エコー
◎ 骨塩定量・便潜血反応
その他検査、各種健康診断も行っております。お気軽にご相談ください。
院長の紹介
   院長 石代 誠
――――――――――――――
北海道大学 67期卒・東北大学大学院
2年の社会人経験を経て医者の道へ。
12年間の救急救命に携わった経験や社会人経験を活かした、患者様と同じ目線の通いやすい医院を目指しています。
また、地域の学校医や地元企業の産業医として皆様の健康管理のサポートもおこなってまいります。

"医療もサービス業"
医者は病気を治しますが、多くは患者様から教えてもらっています。患者様の立場で、患者様が求めているもの、したいと思うことを率先して行うよう、患者様に寄り添った医療を心がけています。

さくらクリニックの基本情報

スポット名 さくらクリニック
TEL 0439-80-1110
FAX 0439-87-5110
住所 〒293-0006
千葉県富津市下飯野1350-1
営業日
診療時間:
09:00~12:00 月~土
12:00~15:00 火曜/受付15:30まで 土曜日
15:00~19:00 月火木金
休診日:
日曜・祝日
blog http://www.sakura-clinic.or.jp/blog/
駐車場 あり
PAGE TOP