イシハラサンフジンカ

石原産婦人科

産婦人科・内科・皮膚科・泌尿器科・放射線科
病院・医療
  • 産婦人科
  • 内科
  • クリニック
エリア
京都府京都市伏見区
最寄り駅
近鉄京都線 近鉄丹波橋駅 から徒歩6分
石原産婦人科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
1977年(昭和52年)この地に石原産婦人科を開院して以来、地域の皆様のご支援のもとに診療してまいりました。
これからも地域のかかりつけ医として皆様が安心できる医療の提供を目指してまいります。

  院長 石原 広章
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
産婦人科
∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
           エイジングケア
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
● エイジングケア
当院ではより美しく健康に歳を重ねるためのエイジングケアを提案しております。
 ・モナリザタッチ
 ・プラセンタ注射

● 化粧品・サプリメント
 ・エクオール
 ・胎盤製剤 メルスモン
 ・GHCコスメティックシリーズ


∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
              産科
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
 ※現在当院は分娩の取扱いを休止中ですが、妊婦健診は行っております。
赤ちゃんを産むということは、赤ちゃんに逢える喜びが大きいものですが、その裏側には不安もたくさんあることでしょう。
何か不安があれば、どんなことでも気軽にご相談ください。

▼妊婦健診は以下の通り行います。健診の際には必ず母子健康手帳を持参してください。
 ・妊娠23週(6ヶ月)までは4週間に1回
 ・妊娠24~35週(7~9ヶ月)は2週間に1回
 ・胎児心音モニタリングを妊娠24週以降毎回行います。
 ・20~30分かかりますので、時間に余裕を持ってお越しください。
 ・妊娠9ヶ月目以降はご希望される施設へ紹介状を書かせていただきます。
 ※出血、その他の異常があったときは、その都度ご連絡ください。


∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
             婦人科
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
● ピル
当院の名誉院長は1972~1975年にかけてWHO(世界保健機関)所属の研究員として、ニューヨークへ赴任し、当時まだ普及していなかったピル(経口避妊薬)の研究・開発に携わり、その成果を日本に持ち帰りました。
ピルは正しく飲むことによって、高い避妊効果が望め、規則正しい月経や月経痛の軽減、子宮体がん・卵巣がん発生率の低減などさまざまな利点があると言われています。
しかし一方で副作用もありますので、医師の指導に基づいて服用しなければなりません。
今では多くの女性がピルを上手く利用し、快適な毎日を送っています。

● IUD・IUS(マルチロード・ノバT・ミレーナ)
「子宮内避妊用具」という意味の英語の略称で、避妊の目的で子宮の中に入れる小さな器具のことです。
最近は銅付加IUD、薬物(ピル)放出型IUSがあります。
小さいため、挿入時の体への負担が少なく、装着時の違和感も全くありません。
装着後初期に時々出血がありますが、特にIUSは月経時の出血量が著明に減少します。
挿入して2~3年はそのままの状態で済むため、ピルのように毎日の手間はありません。
なお、経過観察として1ヵ月後、3ヵ月後、6ヵ月後、1年後に検診を行い、異常がなければその後6ヶ月~1年おきに検診を受けてください。
内科
現代人は、飽食、運動不足による肥満、忙しさ、ストレスによる精神不安定、不眠、自律神経失調などが重なり、さまざまな体調不良を訴える方が多くなっています。また、自分では気付かないうちに生活習慣病になっている方も増えています。
特に高血圧、高脂血症、糖尿病、肥満などが重なるメタボリックシンドロームは脳梗塞や心筋梗塞になる率が高いことが示されています。
自分の健康状態がいいのか、生活改善しないといけないところがあるのか、という疑問に対して、かかりつけ医として少しでもお役に立つことができればと、日々診療しています。
院長先生同様、患者様が話しかけやすい診療を心がけています。何でもお気軽にご相談ください。
少しでも皆様の生活を快適にできるよう、お手伝いができれば嬉しく思います。


【 診療 】
 ・一般内科診療
 ・妊産婦・更年期の健康管理

【 検査 】
■ 一般検査 (血圧・心電図・肝機能・腎機能・コレステロール・血糖・尿検査)
■ X線検査(胸部、腹部)
■ 腹部超音波検査

石原産婦人科の基本情報

スポット名 石原産婦人科
TEL 075-602-0030
FAX 075-602-0611
住所 〒612-0064
京都府京都市伏見区桃山毛利長門西町47-1
営業日
9:00~12:00
18:00~20:00
【 内科 】 月・水・金曜日 9:00~12:00 / 木曜日 (午前)12:00~13:00、(午後)18:00~19:00
診療時間:
【 産婦人科 】 9:00~12:00 / 18:00~20:00
【 内科 】 月・水・金曜日 9:00~12:00 / 木曜日 (午前)12:00~13:00、(午後)18:00~19:00
休診日:
【 産婦人科 】 木曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
【 内科 】 月、水、金曜日午後・火曜日・土曜日・日曜日・祝日
HP https://ishihara-ldcl.jp/
駐車場 あり 当院前に最大3台 ※満車の場合は第2駐車場(20~24)をご利用ください)
PAGE TOP