ナカノセイケイゲカクリニック

なかの整形外科クリニック

首・腰・ヒザ・関節に関する健康相談も行っています
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • リウマチ科
エリア
大阪府堺市北区
最寄り駅
大阪メトロ御堂筋線 北花田駅 から徒歩約3分
なかの整形外科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
平成19年6月、堺市の北花田に「なかの整形外科クリニック」を開院いたしました。
整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科を担当しています。

私自身、学生時代にアキレス腱断裂で母校の整形外科に入院、手術をして頂いたことがあり、この時、整形外科という診療科を非常に身近に体験いたしました。手術後の疼痛は、傷口から「血が噴き出しているんじゃないか?」と思わせるほど疼いて痛いこと、坐薬がびっくりするくらいよく効くこと、脚にギプスを巻いたまま松葉杖で階段を降りるのがいかに恐いことかなどを身をもって痛感しました。

卒後、整形外科を専門としてまいりましたが、不思議と以後も足関節捻挫、腰椎捻挫、MP関節捻挫、外傷性頚部症候群など自身の専攻科傷病を被ることが多く、その都度、自分を主治医として治療してきました。
経過を通じて感じましたことは、日々の生活を送るに当たり「痛い」ということがとても大きな障害になるということであり、「まず痛みを取ること」を最優先させ、実際の患者さんの治療にも私なりに工夫を凝らしてまいりました。
それらのひとつが、現在当院でおこなっております神経ブロック療法であり、またXenon療法であります。

今までの患者としての体験、専門医としての経験を基に地域の皆様方のお役に立てれば幸いと存じます。
 「同病を患った医者のいる」クリニックと考えて頂き、お気軽にご相談下さい。
診療科目
 ■ 整形外科
 ■ リハビリテーション科
 ■ リウマチ科

【 整形外科とは? 】
整形外科とは、人体の運動器官の病気や外傷(ケガ)を取り扱う医学の一部門です。
背骨・手・足など、全身の運動器官を造りあげている、骨・関節・筋肉・靭帯・腱・脊髄・神経の病気、外傷(ケガ)による損傷、手足などの先天性疾患(生まれつきの奇形など)を治療し研究する学問です。

なかの整形外科クリニックの基本情報

スポット名 なかの整形外科クリニック
TEL 072-240-1919
FAX 072-240-1920
住所 〒591-8002
大阪府堺市北区北花田町3-45-40 北花田メディカルシティ 201
営業日
8:30~12:30 × ×
16:20~19:00 × × ×
診療時間:
8:30~12:30/16:20~19:00
休診日:
土曜日午後・木曜日・日曜日・祝日
HP http://homepage1.canvas.ne.jp/nakanoseikeigeka/
駐車場 あり
PAGE TOP