ユウゲンガイシャマルトミスイサン

有限会社丸富水産

長崎で獲れた、あご・あじ・さば・いわしなどの美味しい干物をお届けします。早岐にも直売店有。
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
長崎県佐世保市
最寄り駅
JR佐世保線・松浦鉄道西九州線 佐世保駅 から車で10分
有限会社丸富水産に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
長崎で獲れた、あご・あじ・さば・いわしなどの美味しい干物をお届けします。
□■────────────────────────────────────────■□
  有限会社丸富水産は昭和37年の創業以来、新鮮な海の幸を原料にして「東浜一風干し」を
  始めとする水産加工品を「おいしさと信頼」をモットーに、ご家庭の食卓に送り続けています。
□■────────────────────────────────────────■□

≪ 小さい頃から慣れ親しんだふるさと「佐世保の味」 ≫
小規模でも本当においしい物、自信を持って出せる物しか出したくない。
自分の子供や孫に安心して食べさせられるおいしい干物を作る、
をモットーに日々研究し模索しながらこだわった独自の味付けや製法で製造しています。
干物製造へのこだわり
          \\   干物といっても鮮度が重要なんです!   //

主に佐世保近海、五島、対馬、平戸海域の恵まれた漁場で獲れた魚をすべて自社で製造加工しております。
干物といっても鮮度が第一です。仕入れには社長自らが、
長年の経験で培ってきた目で魚の質、脂、鮮度に気を配り自信をもって買い付けております。
また、季節や温度湿度、魚の種類にあわせて、干し時間や塩加減を調整しております。
西海の荒波に揉まれたおいしい魚をぜひご賞味ください。
丸富の焼あご
平素は、当店をご愛顧いただき心より厚く御礼申し上げます。
製造一筋50有余年、「どうしたらお客様に喜んでいただける商品ができるか」を念頭に置き、
改良を重ねてたどり着いた独自の味付け、製法で作り上げています。

***━━***━━***━━***━━***━━***━━***━━***━━***━━***━━***━━***━━***

《 おいしさへの追求 》
使用する魚は厳選した物だけを使い、丸富は干す網にもこだわります。
干す網は私たちにとってのベッドと同じと考え、
できるだけ素材に負担をかけないよう専用の柔らかいベッドに寝かせ、寝返りもさせます。
又、室内の温度や風の当たり方を細かく調節し冷風で鮮度を保ちながら芯までしっかりと乾かします。
そうする事で身の乾燥にかたよりがない美しい艶を纏ったあごになります。
この乾燥こそが味付け焼あご製造において最も難しく気の抜けない作業なのです。

《 美味しさへのこだわり 》
丸富はおいしさはもちろん見た目の美しさにもこだわります。
長崎県産飛魚の脂が少なく細身で引き締まったフォルムに飴色で艶のある切り口の美しさは息を呑むほど。
よく弊社のあごは他と比べて切り口が綺麗だと言われます。切り口の美しさは鮮度の証なのです。
この美しい切り口は機械では決してできません。
ミリ単位の魚の丸みの違いを指先で感じ、最適な角度で包丁を入れる。
これは長年の経験で培ってきた技術の賜物なのです。

こうした細かな一つ一つの丁寧な手作業が品質を守り、芯までしっかりと乾燥していながらも
「硬すぎずに柔らかい」「小骨が口に残らない」丸富のあご製品の根強い人気を支えています。

***━━***━━***━━***━━***━━***━━***━━***━━***━━***━━***━━***━━***

有限会社丸富水産の基本情報

スポット名 有限会社丸富水産
TEL 0120-31-5827
FAX 0956-33-8533
住所 〒857-1172
長崎県佐世保市東浜町1050-3
営業日
営業時間:
8:00~17:00
定休日:
日曜日・祝日
Facebook https://www.facebook.com/marutomisuisan
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP