ソーワホームカブシキガイシャ

ソーワホーム株式会社

京阪藤森駅、不動産の賃貸・売買・管理・リフォーム・収益物件・資産運用などの事業展開してます!
不動産
  • 不動産業
エリア
京都府京都市伏見区
最寄り駅
京阪電鉄京阪本線 藤森駅 から徒歩3分
ソーワホーム株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
ソーワホームは地元である京都伏見の地を中心に不動産の賃貸・売買・管理・リフォーム・収益物件・資産運用などの事業を展開しており、お客様の不動産に関する様々なご相談に対応しております。
日本は現在、少子化・高齢化などの問題を抱えながら、高度情報化社会の中で目まぐるしくあらゆる市場が変化し続けており、不動産市場でも空室率が13%を超えた空家問題や消費税・相続税の増税など様々な変化が起こっております。
私達、ソーワホームは日々の変化に即座に対応すべく、積極的に研修会や資格取得等のスキルアップを忘れる事無く継続させ、これからも自らを進化させ続けて参ります。
また、いつの時代であっても社名の由来である、“健康と活力に満ち同士と協力し合う”という「ソーワ」の心を胸に抱き、社員一丸となってお客様からご依頼を頂いた業務に、真摯に取り組んでゆきたいと考えております。
当社に関わる全ての方とより良い関係を末永く築いてゆけることを願い、地域の発展そして社会全体への貢献を行ない信用ある企業を目指してまいります。

代表取締役 松田泰典
事業紹介
ソーワホームは確かな情報をもとに、分析・精査を行い勝てる戦略を構築し、不動産ビジネスの成功を具現化します

■■ 不動産賃貸・売買業務 ■■
ソーワホームでは、お客様へ不動産賃貸・売買のご紹介やご所有の不動産を売却するお手伝いをしています。
不動産の売却をお急ぎの所有者様へは、当社での買い取りもご提案いたします。

■■ 収益物件のご提案 ■■
不動産投資をご希望のお客様へ、戸建・区分マンションから一棟マンションまで、
ご予算に応じた収益物件のご紹介(入口)から管理運営そして売却(出口)までワンストップでお手伝いいたします。

■■ 不動産の投資運用 ■■
オーナー様の不動産を多角的に調査し、資産価値をより効率的に運用する方法をご提案いたします。
収益改善の提案や建築の企画なども行っております。

■■ 不動産管理業務 ■■
ご所有の不動産について、管理業務・メンテナンス・集金代行まで当社が幅広く受託いたします。
また、現在運営されている収益物件について、借上げ(サブリース)事業も行っております。

■■ 各種住宅リフォーム ■■
不動産の些細な修繕から屋根や外壁の大規模リフォームまで、専門の職人により安心・安全な施工を行います。
また、築古の戸建・マンションのリノベーション工事を積極的に行っております。

■■ 自然エネルギー発電事業 ■■
自然の再生可能エネルギーを有効に使い、家庭や事業所に安定した電力を供給するお手伝いをしております。
当社の電気も屋根に装備されている太陽光発電によって発電しています。
不動産のプロフェッショナルがサポートします。
ソーワホームではシングルタイプ、ファミリータイプのマンション・戸建・事業用の店舗・倉庫・土地・駐車場など様々な不動産をお持ちのオーナー様へ管理業務や収益最適化のご提案、店舗誘致に至るまで将来に渡り、より長く資産価値を保てるよう不動産運用のプロフェッショナルとしてサポートしてまいります。

 賃貸空室をなくしたい
…━…━…━…━…━…━…
日本は人口減少時代に入り、賃貸住宅の供給が過剰になってきています、しかし空室の原因はそれだけではありません。

● 装備や家賃が市場に合っていない
● 建物・設備が更新されていない
● 入居者が喜ぶようなリフォームをしたい
● 入居者の募集が万全に行われていない

様々な要因が複合的に混ざり合っているケースがあります、空室原因の精査を行ない対策を講じます。
また入居率を向上するため各方面に対して営業活動を行います。

 家賃集金を任せたい
…━…━…━…━…━…
毎月の家賃や水道光熱費、駐車場代などの集金業務をオーナー様に変わり責任を持って行います。
● 家賃の集金業務が煩わしい
● 滞納家賃の集金をしてほしい
● 口座振替や請求書の発行をしてほしい
● 保証会社や損害保険を紹介してほしい

集金業務の一切をお任せください、オーナー様の労力を軽減するお手伝いをします。
また、労力が伴う家賃滞納の対処を代行します。

 ゲストハウス運営を任せたい
…━…━…━…━…━…━…━…
旅慣れた外国人観光客にとって、一般住宅を利用したゲストハウスは大きな魅力です。
ただし、解決すべき問題も少なくありません。

● 所有する空き家を活かせるか
● 宿泊客を募集や管理の仕方が分からない
● ビジネスとしての採算ラインを知りたい
● 近隣とのトラブルが心配だ

世界有数的観光都市・京都で、ゲストハウス経営を成功させるために、弊社の情報力と運営ノウハウがお役に立ちます。
所有空き家の活用をお考えの方、新たなビジネスチャンスをお探しの方はお気軽にご相談ください。

 相続不動産をどうにかしたい
…━…━…━…━…━…━…━…
相続不動産には特有の難しさがつきまといます。放っておくと問題はより複雑になりかねません。

● 相続不動産の評価額が分からない
● 相続税や固定資産税の支払いが心配
● 実家の空き家化を防ぎたい
● 必要のない土地・建物を相続した

もし不動産を相続されたら、まず弊社スタッフにご相談ください。
評価額の確定から相続税などの試算、さらに売却・買取りの選択から実際の手続きまで、
相続者様にとってベストな解決策をご一緒に考えてまいります。

★その他内容につきましては公式HPにてご確認くださいませ。

ソーワホーム株式会社の基本情報

スポット名 ソーワホーム株式会社
TEL 075-641-2257
住所 〒612-0029
京都府京都市伏見区深草西浦町5-55
営業日
営業時間:
9:30~18:00
定休日:
お問い合わせください
blog https://ameblo.jp/so-wa55/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP