ステップキョウイクガクカン タカミノサトコウ

STEP教育学館 高見の里校

STEP教育学館は、結果にこだわります。子どものやる気や自覚を待っていたら、遅すぎます。
学校・教育
  • 学習塾
エリア
大阪府松原市
最寄り駅
近鉄南大阪線 高見ノ里駅 から徒歩1分
STEP教育学館 高見の里校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域一番塾を目指して頑張っています!
 ◆ 小学生
学校の教科書内容を中心に指導します。基礎内容が習熟できた場合、問題レベルを上げます。先に進めていくスタイルではありません。例えば、算数ならば文章問題や図形の問題などに取り組みます。

 ◆ 中学1年生
「塾のある生活」に慣れてもらう時期です。学校やクラブとの両立を目指します。

 ◆ 中学2年生
受験生としての意識や自覚をもつことが難しい時期です。そのあたりを意識させる指導を行います。

 ◆ 中学3年生
完全入試対策授業です。学校別・能力別指導を行い、志望校へ確実に合格させるためのカリキュラムをくんでおります。
STEP教育学館とは?
学校の成績を向上させるために、テストの点数を伸ばします。
その延長線上に「高校受験の志望校合格」があると考えます。子どもは自分の「限界」をまだ知りません。
一生懸命学習に取り組むことで、達成感を味わってほしいと思います。STEP教育学館は、その「学習環境」を提供して参ります。

《 小学生 》
 学校の試験範囲の対策 ………………… 有
 実力問題対策 …………………………… 有
 受験対策(中学受験・高校受験) ……… 個別指導のみ

《中学生》
 学校の試験範囲の対策 ………………… 有
 実力問題対策 …………………………… 有
 受験対策(中学受験・高校受験) ……… 有
小学部授業プラン
「分かった!」「できた!」を増やす授業です。

【 授業内容 】
(1)指導内容
<国語>辞書の使用、短文の練習、漢字・語句の習得、教科書内容(予習・復習) 文章問題、応用問題など
<算数>
計算・文章題・資料・図形・関数の習得、教科書内容(予習・復習) 文章問題・応用問題など

(2)授業レベル
お子様の習熟状況に合わせて指導します。基礎・標準・発展の3段階に分かれています。

(3)授業日
平日の夕方に実施します。授業時間は教室までご連絡ください。
中学部授業プラン
◎ 授業の特徴は?
志望校合格のための戦略的なプランを実行します。学校の5段階評定を伸ばすために必要なことを実施します。
学校別・能力別クラスを設定します。

◎ 完成した指導ノウハウを
成績を伸ばすためには、学習のコツがあります。勉強の仕方が分かれば成績は必ず伸びます。

◎ 小学生・中学生:マンツーマン個人授業
 例えば…
 「クラブチームに所属しており、日時を相談したい」
 「学校の授業についていけないので、復習をしてほしい」
 「苦手科目を克服したい」
 「得意科目に磨きをかけたい」
 「英語検定の試験の対策をしてほしい」

◎ 高校進学を有利に進めるのは、どうすればいいの?
<私立高等学校>
実力・模擬テストの結果が大切です。特に中学3年生の夏以降の実力結果が志望校決定に大きな意味を持ちます。

<公立高等学校>
受験校により、必要な内申点(通知簿)や実力点があります。自己申告書や作文などを書く能力も必要です。総合的な力が必要ですが、それらの準備をすべて行います。

高校進学を有利に進めるには、普段から学習をする習慣が必要です。
しかし、家で勉強をするのは至難の業ではないでしょうか?
誘惑や友達とのやりとりなど、学習の妨げとなるものが多すぎるのかもしれませんね。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
    中1・中2 受験準備コース
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
★ 5科目から選択。(1科目から指導可能)
 「クラブとの両立をしたい」
 「学校の授業だけでは不安がある」
 「家ではほとんど勉強しない」
 「1科目から指導を受けたい」
 「5教科の指導をある程度抑えたい」
 「夏期講習や冬期講習を受けるかどうか、今決めたくない」
様々な悩みに対応しているコースです。上記に書かれている内容は、全て解決可能です。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
      中3 受験準備コース
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
★ 5科目から選択(1科目から指導可能)
開校20年近くが経ち、学力を向上させる方法がわかりました。
「現在の学力をいかに伸ばすか」
「やる気を出すためには、何をどうすればいいのか」
「どの程度成績をとれば、どの高校に進学できるのか」
プロの進路指導や学習指導を一度受けてみてはいかがでしょうか?

STEP教育学館 高見の里校の基本情報

スポット名 STEP教育学館 高見の里校
TEL 072-338-1334
住所 〒580-0021
大阪府松原市高見の里3丁目1-5 WB高見ノ里 1F
営業日
開校時間:
科目により異なりますので、お問い合わせください
不定休:
お問い合わせください
HP http://www.step-kg.com/
駐車場 なし
PAGE TOP