ゼイリシホウジンティーエーパートナーズ

税理士法人TAパートナーズ

社会起業家総合支援を税理士が当たり前に行う社会の実現を目指しています。
法律・会計関連
  • 税務事務所
エリア
福岡県北九州市門司区
最寄り駅
JR九州鹿児島本線 小森江駅 から徒歩3分
税理士法人TAパートナーズに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
“私たちは超伴走型の税理士法人です。”
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
   もちろん《主役はあなた》です。
   あなたの描くゴールを目指してTAパートナーズは全力でサポートします。一緒に夢を実現しましょう。
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

私たち『TAパートナーズ』は社会起業家総合支援を税理士が当たり前に行う社会の実現を目指しています。
私たち税理士は多くの方々からのご相談を通じて経営に関わる知識と経験を得るのです
それらのノウハウは新しいコトへと向かおうとする皆さまへのアドバイスという形で還元されるべきものであ
りそのことによって皆さまがより良い方向へと向かうことそれこそが私たちの付加価値であるそう信じて疑いません
私たちの想い
■ 超伴走型の経営支援 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

経営はスポーツに例えるとマラソンのようなものです。目標となるゴールに向かって一生懸命に走っていく。
ただ、マラソンと決定的に違うのは、ゴールまでの道のりが必ずしも一本道ではないところです。
走っていくうちにたくさんの選択肢となる道が現れ、経営者はどちらの道を進むか意思決定をしなければなりません。
同時に、お金というエネルギーを切らさないよう、ペース配分にも気をつけなければなりません。
TAパートナーズの考える超伴走型の経営支援とは、経営者のペースメーカーとなるべく、
単に会計や税務のみの提案にとどまらず、企業のステージに合わせた最適な方法で、
経営者に寄り添い全力でサポートすることを目指しています。

■ 創業支援 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

お店をやってみよう、会社を設立しよう、これまでの雇われの身から一念発起して起業する。
事業で成功した自分の姿を思い描くことほど、胸が高鳴ることはありません。
ただ、勢いだけで起業して成功するほど世の中は甘くはありません。そもそも事業として採算性があるのか、
軌道に乗るまでに資金がいくら必要なのか、そのようなシミュレーションを事前にしっかりと行うことが重要です。
TAパートナーズは単に会計や税務のみにとどまらず、クラウドツールを利用した低コストで効率的なシステムの導入支援も行い、新規創業企業を全力でサポートします。
将来的にはインキュベーション施設を併設して、包括的な創業支援を行うことも目指しています。

■ 幸せ相続計画 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

相続を考えたとき不安を感じる方は少なくないのではないでしょうか。
相続は、いざ相続が起こってからでは取返しのつかないことも多く、なによりも事前にしっかり対策を練ることが重要です。
いわゆる相続対策には大きく3つの対策があります。一つ目は遺産の分割対策、二つ目は相続税の納税対策、
そして最後に相続税の節税対策。とかく相続税の節税対策ばかりが注目されますが、一番大切なのは遺産の分割対策、
つまり相続が争続にならず円満相続で終える対策こそが何よりも重要なのです。
TAパートナーズでは、単に税金だけでなく家族の在り方を第一に考えたトータル的な相続対策を提案いたします。
また、新たな相続の在り方として近年注目されている遺贈寄付についてもご相談を受け付けております。

■ ソーシャルビジネス支援 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ソーシャルビジネスとは、地域における社会問題をビジネスとして解決することで、ボランティア団体やNPO法人、
社会福祉法人など社会貢献を理念に活動を行っています。ただ、多くの団体において活動理念や意欲自体は非常に高いのに反して、組織の運営や経営のノウハウが極端に不足しており、道半ばで活動自体を断念せざるを得ない実状があります。
TAパートナーズのソーシャルビジネス支援は、当法人の代表である相浦が学生時代に経験した障がい者ボランティアを
起源としています。それだけに当法人としても、特に大切に考えている事業の一つと言えます。
TAパートナーズは、単にソーシャルビジネスを支援するだけで終わりにするのでなく、我々も積極的に社会貢献に関わっていくことを目指しています。
サービスのご案内
≫ 起業支援
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
● 起業のご相談
事業を始めるとき、まず最初に誰に相談すればよいか、というのは多くのスタートアッププレイヤーが持つ悩みです。
行政、金融機関、コンサルタント、ベンチャーキャピタルなど、選択肢は様々ですが、そのファーストチョイスは、
実は税理士だと私たちは考えます。また、私たち自身も選ばれる税理士でありたい、そうあるべきと考えております。

私たちは、言いっ放しの無責任な立場にはなれません。
なぜなら、起業された方の税務代行を継続的に請け負わせていただくことが私たちの継続的な収益となるからです。
つまり、成功していただかなければ私たちも困るわけです。ともに歩み、ともに成功を目指すことをお約束します。

≫ 相続対策
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
● 相続における3つの対策
 1.節税対策
 相続税を節税する目的で行う対策です。
 2.相続税の納税対策
 相続税の納税資金を相続人が捻出しておく対策です。
 3.分割対策
 相続人間の遺産分割が円滑に行われるための対策です。

≫ 税務代行
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
● 記帳代行サービス
記帳代行とは、領収書、請求書、通帳のコピーなどをお預かりし、毎月の入出金の記録を代行するサービスです。
日々の領収書を取りまとめ、勘定科目に割り当て、精算する作業は、専門知識も必要ですし、何よりも手数を要します。
ことスタートアップにおいては、経営者ご自身にて時間を割いて対応されているケースが多いのですが、
経営者ご自身が事務作業に時間を割くべきではありません。
その時間を自社の営業や企画、あるいは生産活動に生かすべきと考えます。
私たちは事務のプロフェッショナルでもありますので、このような煩雑な作業はどうかプロにお任せください。

● 決算代行サービス
決算代行サービスでは、貴団体の決算処理に必要な書類の作成から、納税手続きに必要な書類の作成、
法人税申告の代行までを行います。
1.決算書の作成
2.法人税申告書の作成
3.法人税申告の代行

● 税務調査対応サポート
税務調査とは、税務当局が納税者の申告内容を帳簿などで確認し、誤りがあれば是正を求める一連の調査で、
業種や業績によってまちまちですが、どのような事業者でも3年から10年に一度の割合で受けることとなります。
専門部署を持たない事業者では、準備にせよ交渉にせよ、その対応にはなかなか難しいものがあります。
事業者に不利益が生じないよう私たち税理士が事前準備から当日の対応までをしっかりとサポートいたします。
税務調査の通知が来たら、私たちにご相談ください。

税理士法人TAパートナーズの基本情報

スポット名 税理士法人TAパートナーズ
TEL 093-322-5007
FAX 093-322-5017
住所 〒801-0853
福岡県北九州市門司区東港町4-68
営業日
受付時間:
9:00~18:00
定休日:
日曜・祝日
HP http://www.tapartners.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP