ヨシオカシンキュウセイコツイン

吉岡鍼灸整骨院

超音波エコーを導入しています
鍼灸・整骨院
  • 整骨院
エリア
大阪府堺市西区
最寄り駅
JR阪和線 鳳駅 から徒歩9分
吉岡鍼灸整骨院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
このような症状でお悩みの方、吉岡鍼灸整骨院におまかせください
□ 孫と遊びたいのに体がついてこない。膝や腰が痛いのを我慢して子守をしている。
□ 他院には通っているが、保険診療の範囲なのでしっかりと診てもらえない。
□ 美容鍼灸で若く見られたり、同性からうらやましがられたい。
□ 辛い症状から早く回復し、毎日笑顔で過ごしたい。
□ 風邪をひきにくい体、疲れにくい体を作りたい。
□ 3ヶ月以上痛みやしびれで悩んでいる。外出する意欲はあるがこれらが原因で外出できない、外出がおっくうである。
□ レントゲンやMRIでは異常がないと診断を受けたが、頭痛がひどく薬を手放せない。
当院のこだわり・特徴
 (1)専門用語を使わず分かりやすく説明します。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
専門用語での説明で混乱をさせるようなことはありません。
お客様にとって分かりやすい言葉を使い、納得いく説明を心がけています。


 (2)衛生管理には細心の注意を払います。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
当院の鍼は一回きりの使い捨てです。消毒用綿花も一枚ずつ包装されているものを使用し、鍼置きも使い捨てです。


 (3)お悩みをしっかり把握し、じっくり施術。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
大手整骨院の様に毎回施術者が代わらないので、しっかりと経過を追うことができます。


 (4)ゆったりとリラックスできる環境をご提供。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
予約優先制でゆったりとした空間です。
ベッドには温熱シートを内蔵。病院や元来の治療院っぽくない、温かみのある空間で施術を受けていただけます。


 (5)鍼は特注品を使用しています。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
特注で鍼先が丸く加工されたものを使い、痛みのない施術を目指します。
一般に広く使われている鍼はステンレス製のものですが、当院では銀鍼を取り扱います。銀鍼はステンレス鍼に比べ人体に馴染みが良く、そのためステンレス鍼より人が持っている免疫力、自然治癒力を高めることができます。一日でも早く良くなりたい方はこちらをおすすめします。(金属アレルギーのお持ちの場合、銀鍼での施術はできません)


 (6)患者様のための施術をお約束します。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
患者様の承諾を得てから施術に移ります。「○○のほうがいいから○○します」と強引に勧めることはありません。
患者様からの要望がある場合や、救急を要する患者様来院の場合を除いて、2人以上同時に施術することはありませんので、プライバシーはしっかりと確保されます。
診療内容
各種保険・労災保険・交通事故を取り扱っております。ご不明の点はお気軽にお問い合わせください。

 ◆ 保険診療
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、その他(スポーツでのケガ、使い痛みによる炎症、ぎっくり腰、寝違いなど)の、いわゆる急性のものが健康保険の適用となります。症状によっては自由診療を勧める場合がございます。

外傷(ケガ)扱いとなりますので、状態を正しく把握するため超音波エコーでの観察を行います。
回復の経過を追いますので来院ごとに、エコーで患部を確認していきます。
検査代は保険適用外となっておりますので、負担金と別途500円いただきます。

【 負担額 】
 1割負担の方 ……… 400円まで
 2割負担の方 ……… 800円まで
 3割負担の方 ……… 1,200円まで
【 超音波エコー検査代 】 500円



 ◆ 自由診療
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自由診療は初めての方は「初診料2,000円」が別途、必要ですが、「ホームページを見た」とお伝えいただければ、初診料無料にて診療いたします。



 ◆ 鍼灸治療
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
体が持つ本来の自然治癒力や免疫力を高めることができます。また症状での痛みのコントロールに非常に優れています。
WHO(世界保健機構)でも神経痛、自律神経失調症、関節炎、胃炎、性機能障害、更年期障害、生理痛、冷え症、眼精疲労、など様々な症状に有効であることが認められています。

【 通常 】 4,000円
多くの鍼灸院でつかわれる一般的なステンレス製の鍼です。当院では鍼先を丸く加工し、痛みのない施術を目指します。

【 銀鍼 】 6,000円
銀鍼はステンレス鍼に比べ人体に馴染みが良く、そのためステンレス鍼より人が持っている免疫力、自然治癒力を高めることができます。



 ◆ 手技療法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
リハビリテーション医学をベースに、ストレッチや運動を取り入れながら理学療法で使われる方法を用いて、痛みやしびれなどの改善を行います。
例えば関節の動く幅をもとに戻したり、動きが悪くなった筋肉を上手に使えるようにしたり、筋肉の不要な緊張を緩和したり、前かがみの姿勢を戻したりと、その人の体がもつ本来の機能の回復を図ります。
※リラクゼーション目的の延長マッサージは行いませんので、あらかじめご了承ください。

【 料金 】 3,000円



 ◆ 美容鍼灸
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全身の鍼刺激により、体の内側から美しくしていきます。
当院では美容鍼灸と合わせて全身の調整を行い、美容鍼灸の効果をさらに高めます。

□ リフトアップして、5歳若返りたい。
□ 潤いや張りをアップさせ、同性からうらやましがられたい。
□ 肌の代謝を整えて、年代に合った肌のターンオーバーを維持したい。
□ お化粧の乗りを良くしたり、毎日を楽しく過ごしたい。
□ 不規則な生活やストレスからくるトラブルを、根本から解決したい。
□ 友達に褒められたり、自信が持てるようになりたい。

【 料金 】 10,000円


 ◆ 超音波エコーによる検査
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当院は、超音波エコーを取り扱う大阪でも数少ない治療院です。
超音波エコーとは簡単に言うと骨、筋肉、靭帯を観察することができる装置です。
内科や産婦人科でも使われており、人体に無害です。また検査した時の費用も比較的安価です。
当院では施術料金にプラスして500円いただいています。

では、これで何が分かるかというと骨折、筋肉の損傷(肉離れなど)、靭帯の損傷(捻挫など)、スポーツのケガ(オスグッド、野球肘で剥がれ落ちた軟骨、など)、四肢の変形、関節に水が溜まっているかどうか、神経の束が腕や足の筋肉で圧迫を受けているかどうか、さらには血流を観測することでそこに炎症症状があるかどうかを客観的に観察できます。
これにより鍼灸の適応かどうか、患部がどういう状態なのかを西洋医学の観点から把握するのに役立ちます。

超音波エコーを用いて、骨、筋肉、靭帯など運動器の損傷をリアルタイムで動的に観察が可能です。
カラードップラー機能で血流の増加を確認し、炎症反応も目で見ることができます。
※画面上に血流の変化を色で表現します。



 ◆ 往診承ります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
水曜日と土曜日の午後に、原則として当院まで通うのが辛い方、仕事で時間が合わない方に限り往診を受付しております。

吉岡鍼灸整骨院の基本情報

スポット名 吉岡鍼灸整骨院
TEL 072-360-4399
住所 〒593-8325
大阪府堺市西区鳳南町5-550-4 サウスヨークI
営業日
9:00~12:00 ×
14:00~19:00 × × ×
診療時間:
[午前]9:00~12:00 / [午後]14:00~19:00
休診日:
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
Facebook https://www.facebook.com/yoshiokashinkyuuseikotsuin/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP