カブシキガイシャファミリーコウボウ

株式会社ファミリー工房

”夢をかたちに・・・ステキな暮らしかた”
企業・事務所
  • 建築業
  • 設計事務所
  • リフォーム
エリア
東京都足立区
最寄り駅
東京メトロ千代田線 北綾瀬駅 から徒歩5分
株式会社ファミリー工房に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
お客さまから選ばれる5つの理由
 【 1 】 自社の職人だからこそできる安心・安全・安価な施工!
心地よい暮らしを支える一級建築士、二級建築士、福祉住環境コーディネーター、福祉用具専門相談員などのお住まいのプロがお客様のニーズをカタチにし、それを創るのは安心・安全・安価な自社職人です。
自社職人だからこそ我が家のように想い入れを持って細部までこだわった工事ができるのです。


 【 2 】 お住まいの健康診断3点ポイントで安心
お住まいの危険信号を見逃していませんか?
(1)診断写真 (2)診断図面 (3)診断見積り 3点チェックが先々のお手入れ資料の参考になります。


 【 3 】 よりリアルにイメージできる3DCGを無料作成!
平面図だけでは見落としがちな完成イメージを立体(3D)画像でご覧いただけます。
女性や初めてリフォームをする方にも解りやすく完成後のイメージを実感していただくことで不安や疑問を解消できます。


 【 4 】 『不動産』に強い!!
株式会社ファミリー不動産とのコラボレーションにより、工事期間の仮住まいの手配、荷物の移動・保管など安価にお手配が可能です。また、賃貸・投資物件の場合でも、入居者の斡旋・仲介業務はもとより、不動産の売買仲介も承ります。設計施工だけでなく、その先まで一貫してフォローできるのもグループ会社の強みです。各種銀行ローン・審査など資金面でのアドバイスも承っております。お気軽にご相談ください。
一生に何度もあるわけではないお家のご購入やご売却、相続など分からない事が多いですよね。
専門の知識を持ったスタッフがお答えいたします。
土地をお探しの方、土地の有効活用をお考えの方、新築を建てたい、お家を売りたい、マンションを探している…など全ての方に様々なご提案が可能です。
足立区・葛飾区を中心にご縁を頂いたお客様からの情報、スーモ・ホームズ・アットホームに加盟しているので、公開・未公開物件情報のご提供が可能です。
売った・買った・貸した・借りただけでは終わらず、お住まいの相談員として永いお付き合いをさせて頂きたいと考えています。


 【 5 】 『介護』に強い!
在宅介護サービスに精通した当社だからできるご提案があります。
株式会社ファミリー介護とのコラボレーションにより、「介護される側」「介護する 側」双方が快適に過ごせる住環境整備をご提案いたします。
介護保険を利用した手すり一本の取り付け工事はその申請から、2世帯・3世帯先まで末永く一緒に 生活ができるユニバーサルデザイン住宅やバリアフリー工事まで、何でもお任せ下さい!
事業内容
 ◆ 新築
━━━━━━━━━━━━━━━
『くつろぎ』と『安らぎ』の空間づくり。すぐ近くにいるパートナーだからこそ安心しておまかせください。
新築はお客様の『夢』そのものです。その夢の第一歩、当社スタッフによる設計プランをお試し下さい。
あなたの『夢』をカタチにいたします。そして、その夢が次世代に受け継がれることを願っています。
新築プランニングの際、そのお住まいの『STORY』(登場人物や周辺状況)を考えることからスタートします。
お客様の数だけ全く異なる『STORY』があります。それをもとに新たな空間を創造、ご提供しています。
『story』をもとにした設計した新築プランの一部ご紹介します。


 ◆ 注文建築
━━━━━━━━━━━━━━━
ファミリー不動産とのコラボレーションによりこの「ファミーユ」シリーズをご提案、「土地と建物」をトータルコーディネートできます。できるだけ多くの情報から、ニーズに合致した良い土地を選びたい。そんな土地探しから住まいづくりを始める方、そのニーズにファミリーグループはお答えできます。
多くの土地情報、登記・法律問題、周辺生活情報、そして「どんな家に住みたいのか=どんな生活がしたいのか」へのプロのアドバイスとご提案ができます。
建物の設計施工は一級建築士事務所であるファミリー工房にお任せください。
グループ企業の責任施工でお客様の関心が高い耐震性と環境に優しい家づくりを進めていきます。


 ◆ リフォーム
━━━━━━━━━━━━━━━
ファミリー工房では創業時からの屋根改修・外壁改修・屋上防水改修といった外装リフォームから、浴室・キッチン・トイレ・洗面台といった水廻りリフォーム(各部位リフォーム)、ご家族人数や生活スタイル変更に合わせた間仕切り工事等を行っております。


 ◆ ファミリー設計
━━━━━━━━━━━━━━━
ご要望の詳細を聞き取りながら、竣工とアフターフォローまで、一貫して自社スタッフで行います。
お客様と二人三脚で作り上げ、その後も末永いお付き合いをさせていただきます。
生まれかわった空間に、笑顔を集めましよう。


 ◆ 屋根リフォーム
━━━━━━━━━━━━━━━
 ~ファミリー工房はココが違う~
 1.屋根は屋根裏に入って診断
 2.3パターンのお見積り
 3.ブルーシートで緊急対応
 4.建築士が年に1回定期点検


 ◆ 外壁リフォーム
━━━━━━━━━━━━━━━
~ファミリー工房の外壁塗装・外壁リフォームはココが違う~

 1.お住いの 無料健康診断
人が年一回健康診断を受けるのと同じように、一定期間ごとにお住まいも健康診断をおすすめします。
屋根・外壁・屋上防水・床下・小屋裏といった屋台骨まで、専門スタッフがしっかりと診断いたします。

 2. 3パターンのお見積り
診断後のお見積は3パターンご用意いたします。3パターンの内容の違いは、専門のスタッフが丁寧に説明いたします。お客様のご予算に応じてお選びいただけます。

 3.建築士が年に1回定期点検
ファミリー工房には、多くの1級建築士、2級建築士が在籍しております。
定期的にお客様の大切なお家を専門家に点検してもらい長持ちさせましょう。


 ◆ 大規模修繕工事 (管理組合様向け)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ファミリー工房では、ビル・マンション等の外壁や屋上防水や水廻り全般の配管を含めた修繕工事を行っています。
ビル・マンション等の大規模修繕は居住されている方々とのご理解ご協力のもと進めていきますが、やはり費用面や工期工程上の不安や心配が生じます。一体いくらぐらいするの?という疑問やキチンとやってくれるの?という不安、間違いのない長期的展望での修繕工事とはどんなことをするのか?という漠然と した質問に対して、プロの視点とノウハウをお伝えして皆様にご理解頂くところからが、大規模修繕工事のスタートラインです。
安全で安心できる暮らしと建物の資産価値を保つために、定期的なメンテナンスは必要不可欠なのです。


 ◆ 大規模修繕工事 (オーナー様向け)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
屋根・外壁の専門知識を持ったスタッフが建物の隅々をチェックし、調査結果を診断写真(傷み箇所を撮影)・診断図面(建物および修繕箇所の計測)・診断見積書(施工方法と費用を具体的かつ詳細に積算)としてご提出いたします。


 ◆ 不動産関連事業
━━━━━━━━━━━━━━━
不動産の売買、お住いのリフォーム・リノベーション・新築をお考えでしたらお気軽にお問い合わせください。


 ◆ 介護関連事業
━━━━━━━━━━━━━━━
ファミリー介護では「動線」「バリアフリー」「機能性」を考えた水廻りの介護リフォームを始め 福祉用具の取り付け、レンタルなどをおこなっております。
介護への想いやこだわり、不安などをまずはお気軽にご相談ください。
専任のスタッフーがわかりやすく丁寧にご提案いたします。

株式会社ファミリー工房の基本情報

スポット名 株式会社ファミリー工房
TEL 03-5849-5561
0120-64-3233
FAX 03-5849-5562
住所 〒120-0001
東京都足立区大谷田4-1-20
営業日
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜日・月曜日
HP https://www.familykobo-co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP