オオサカセイアイビョウイン

大阪晴愛病院

私たちは、医療人としての倫理を守り、特に泉州・泉南地域の皆さまから信頼されるよう励みます
病院・医療
  • 病院
エリア
大阪府泉南市
最寄り駅
JR阪和線 新家駅 から徒歩3分
大阪晴愛病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
理事長ご挨拶
元々心臓血管外科が専門で、鳥取・島根の病院で手術を中心に十数年勤めた後、地元の大阪に戻って循環器内科、
循環器救急を十数年経験し、平成29年4月1日より当病院の院長兼理事長に就任いたしました。
専門ではなかった循環器内科、循環器救急での経験は私にとって貴重なキャリアとなり、
内科と外科の橋渡し役を自認できるほど、自身を成長させてくれました。
専門外だからタッチしないのではなく、たとえ治療はできなくてもアドバイスだけでも提供できるはずだと
常に考えております。今後は色々なことに積極的に関わることができるようにしていきたいと思っており、
当院をよろず相談所のように利用していただけたら嬉しいです。

患者さんに対する時は、難しくない言葉を使い、同じ目線で話すように心掛けています。
医師と患者さんを分かりやすい言葉で繋ぎ、病気=検査=お薬を知識と経験で繋ぐ。
自身の持つネットワークを使って大きな病院から小さな診療所を繋ぎ、更に地域と家庭も繋ぎたいと常に考えています。
繋がったみんなに笑顔の花が咲くように、万能接着剤のような役割を目指したいと思います。

以前乳がんの手術をした隠岐の島の人が、毎年「元気でいるよ」というお便りと海産物を今でも送ってくれます。
自身が外科医であったことを再確認し、その経験を生かし色々な形で人にためになることができるよう、
今後更なる精進をしていきます。

理事長 殿本 詠久
病院概要
∵‥∴ 基本理念 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

私たちは、医療人としての倫理を守り、
特に泉州・泉南地域の皆さまから信頼され、心の通いあう医療を提供します。

∵‥∴ 基本方針 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

(1)患者、家族の気持ちを大切に出来る医療を提供します。
(2)安全で良質な医療の提供に努めます。
(3)保健・医療・福祉の連携を推進します。
(4)地域社会へ貢献し、地域社会と共に歩んでいきます。
(5)明るく働きがいのある病院創りを目指します。

∵‥∴ 患者の皆さまの権利 ∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

■ 医療を受ける人の価値観や人格が尊重される権利があります。
■ 安全で良質な医療を公平に受ける権利があります。
■ 十分な説明を受ける権利があります。
■ 他の医師の意見(セカンドオピニオン)を求める権利があります。
■ 検査や治療を自らの意思で自由に選択する権利があります。
■ 個人の情報やプライバシーが保護される権利があります。
■ 医療費の内容の説明を受け、公的援助に関する情報を受ける権利があります。

∵‥∴ 患者の皆さまの責務  ∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

■ より良い医療を受けるためには、必要な情報を正確に医療機関へ提供する責務があります。
■ 当院の規則および治療に関わる指示を守る責務があります。
■ 迷惑行為を行わない責務があります。
■ 治療を継続して受けることが出来ないと考えた時には担当医に告げる責務があります。/li>
■ 受けた医療に対し請求された医療費を支払う責務があります。
※責務を守って頂けない場合は、当院で医療提供を受けられないこともあります

∵‥∴ 診療科目 ∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

○ 内科・消化器内科・胃腸内科・糖尿病内科
○ 呼吸器内科・循環器内科・外科・消化器外科
○ 肛門外科・整形外科・リハビリテーション科・放射線科

大阪晴愛病院の基本情報

スポット名 大阪晴愛病院
TEL 072-482-7777
住所 〒590-0503
大阪府泉南市新家3469番地1
営業日
診察時間:
8:00~11:30/16:30~18:30
木曜は14:30~16:00
不定休:
お問い合わせ下さい
HP http://osaka-seiai.or.jp/outline
駐車場 あり
PAGE TOP