ナカノコウイキシルバージンザイセンター

中野広域シルバー人材センター

60歳からの生きがい再発見!
公共機関
  • シルバー人材センター
エリア
長野県中野市
最寄り駅
中野市役所から徒歩3分
長電長野線 信州中野駅 から徒歩4分
中野広域シルバー人材センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
シルバー人材センターとは?
◆ 県知事の認定を受けた「公益社団法人」です。
・「高年齢者の雇用の安定等に関する法律」に基づいています。
・会員に対し、就業機会の提供を目的としております。
・国及び市からの補助金、会員の会費、及び事務手数料で運営しております。
・公益法人であり営利を目的とはいたしませんがボランティア団体ではありません。
・会員が自分たちで役員を選び、運営する自主的な会員組織です。

◆ 高齢者のための「生きがい集団」です。
・健康のために汗を流して働きたい。
・長年培った高い技能や豊かな経験・知識を提供したい。
・中野市、山ノ内町の地域の社会のために役立ちたい。
・年金以外に追加的な収入が欲しい。
・サークル活動で仲間を増やしたい。

◆ 地域社会に貢献します。
・日常生活に密着した臨時的・短期的な仕事をお引き受けします。
・中野市・山ノ内町の一般家庭、民間企業、公共団体、官公庁がお客様です。

◆ 高齢者のための新しい就業システムです。
・中野市・山ノ内町在住の原則60歳以上の就職していない方で、健康で働く意欲と能力があり、シルバー人材センターの目的に賛同している人は誰でも会員になれます。
・会員の技能・技術を高めるための各種の講習会を実施しています。
・高齢者の安全に配慮した仕事を受注しています。
・就業は、通常の場合、請負または委任によって実施しますので、センターと会員、会員と就業先との間に雇用関係はありません。
・シルバー保険(傷害保険、賠償責任保険)で安心して働けます。
・高齢者向けに無料の職業紹介も行っています。
・雇用でない就業システムは世界的にも例を見ない新しいシステムです。
基本理念
◎ 会員による自主的・自立的運営
シルバー人材センターは会員による運営を基本としています

◎ 共働・共助のもとで働く
会員がお互いに協力し合いながら働くことを基本としています
こんな仕事をお受けいたします
 《 技能業務 》
植木剪定・冬囲い・片付け・運搬・襖、障子の張替え・表装・ペンキ塗り・大工仕事・左官仕事・植木の消毒

 《 軽作業 》
草取り・草刈・清掃・除雪・きのこ作業・農作業手伝い

 《 管理業務 》
駐車場管理・施設管理・日直・宿直・倉庫管理

 《 サービス業務 》
遺跡発掘・ホテル・介護・家事援助・旅館業務

 《 専門技術 》
経理事務・自動車運転・看護師・パソコン・各種講師

 《 事務筆耕 》
一般事務・宛名書き・書状書き・式次第書き

 《 諸作業 》
配達・販売・催し物準備・片付け・ポスター貼り

 \ その他どんなことでもご遠慮なくお問い合わせ下さい。 /
会員になりませんか?
中野市、山ノ内町に居住する原則60歳以上の健康で働く意欲があって、シルバー人材センターの主旨に賛同された方であれば、どなたでも入会できます。

中野広域シルバー人材センターで入会(登録)できます。
センターでは毎月第2火曜日に入会説明会を行います。
事前にセンターの仕組み、概略等の説明を聞いていただき、ご納得の上入会手続きをお願いします。
また、書類の記入説明をいたしますので、事務所にお越し下さい。なお、入会説明会当日に写真撮影をいたします。

 <会費> 年額3,000円
 <別途互助会費> 500円

中野広域シルバー人材センターの基本情報

スポット名 中野広域シルバー人材センター
TEL 0269-23-0468
住所 〒383-0025
長野県中野市三好町1丁目4番6号
営業日
業務時間:
8:30~17:15
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.sjc.ne.jp/nakanokoiki/
PAGE TOP