セイカツキョウドウクミアイキョウリツシャ

生活協同組合共立社

生協の宅配はじめませんか?
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
山形県山形市
最寄り駅
JR各線 山形駅 から車で20分
生活協同組合共立社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
生協について
 【 生協はどんな目的でつくられたの? 】
―――――――――――――――――――
生協は、『一人は万人のために、万人は一人のために』という言葉があるように、『たすけあい』の心をもって、平和で明るい地域社会に貢献し、心身共に豊かな生活を目指すことを目的としています。


 【 生協はどんな組織? 】
―――――――――――――――――
生協は、組合員がお金を出し合い(出資)、運営、利用する組合員の組織です。


 【 どんなことをしているの? 】
―――――――――――――――――
生協は、上記目的を達成するため、次のような事業、活動を行っています。
(1)安心・安全な商品を、センター(店舗)や共同購入を通じて、時には自ら商品規格に関わり、組合員の生活に必要な物資を供給する事業をおこなっています。特に、地産地消に力を入れ、生産者との交流を広げています。また、県内産原料を使用した商品の開発に努め、米粉入り麺や、地産地消ご当地バーガーなどは人気の商品となりました。

(2)ものだけでなく、サービスの提供によって、便利さ、快適さ、心の豊かさを提供する事業もおこなっています。映画上映、講演会の開催、引越し、自動車学校の斡旋、組合員自ら開く教室活動や福祉・たすけあいの活動を広げています。

(3)もしもに備え、将来の安心のために共済事業をおこなっています。
「自分の掛金が誰かの役に立つ」という組合員どうしの助け合い、それがコープ共済です。 保障は保険のように大きくないものの、組合員の声をもとに商品がつくられ、少ない掛金で、手軽に入れて、請求手続きも簡単にできるように努めています。

(4)組合員の知識の向上を図る活動をしています。
食の安全に関することなど、生協の進むべき方向をみんなで確認するために、学習会・講習会を開き知識の向上を図っています。これには、どなたでも参加できるようになっています。

 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
    共立社がめざすものって何?
 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 \ 共立社は『いつまでも住み続けられるまちづくり』を目指しています /
コープ・生協の宅配のおすすめポイント
◎ 重いものやかさばるものを玄関先までお届け
コープ・生協の宅配は、食品から日用品・雑貨まで、毎週2,000~4,000品目の品ぞろえ。
お米・飲料・トイレットペーパーなど、重いもの・かさばるものも玄関先までお届けします。
お子さまが小さくてお買い物が大変な方や、仕事が忙しくて買い物の時間がない方に便利なサービスです。


◎ オリジナル商品が魅力
コープ・生協ならではのオリジナル商品が魅力で続けている、というご利用者も少なくありません。
例えば、国産ひき肉をバラ凍結した「パラパラミンチ」。
ひき肉一粒一粒がパラパラになって冷凍されているので、必要な分だけ取り出して使えて、長期間保存できます。
このほか、便利な冷凍カット野菜や半調理品、産直肉・産直野菜など、さまざまなオリジナル商品があります。
商品はコープ・生協ごとに異なります。


◎ 安全・安心な商品づくり
コープ・生協では、ご家庭に安全・安心な商品をお届けするために、原材料の管理や、工場点検、商品ごとの定期的な検査を細やかに実施しています。日本生協連が開発する「コープ商品」の安全性や品質は、1972年に設立された商品検査センターで科学的に検査しています。


◎ 子育て割引など、お得な手数料割引
妊娠中から子どもが1歳になるまでや、小学校に入るまでなどの一定期間、配達手数料が割引または無料になる「子育て割引」があり、子育て中のご家庭に支持されています。
また、高齢者の方や、障がいをお持ちの方がいらっしゃるご家庭のための割引制度もあります。
※内容はコープ・生協により異なりますのでご確認ください。


◎ 節約につながる週1回のリズム
週に1回、決まった曜日・時間帯にお届けするので、慣れると計画的な買い物ができ、家計を管理しやすくなります。
カタログや注文サイトには、食材と一緒にレシピも多数掲載しているので、冷蔵庫にある食材を見ながら注文すれば、食材を余らせてしまった…という失敗も減らせます。


◎ ネットからいつでもカンタン注文
インターネットはもちろん、注文用紙や電話でのご注文にも対応しているので、ご都合に合わせてお好きな方法でご注文いただけます。スマートフォンなら、お子さんが眠っている間や通勤途中など、ちょっとした時間に注文できて便利です。詳しい注文方法は、コープ・生協ごとの紹介ページでご確認ください。

生活協同組合共立社の基本情報

スポット名 生活協同組合共立社
TEL 0120-916-244(コールセンター)
023-686-6001
FAX 023-686-6279
住所 〒990-2212
山形県山形市上柳67番1号
営業日
受付時間:
月曜日~金曜日 9:00~20:00 (土曜日 9:00~18:00)
休業日:
日曜日
HP http://www.yamagata.coop/delivery/
駐車場 あり
PAGE TOP